S2000 K-TECHフルバランスエンジン

スポンサーリンク

K-TECHフルバランスエンジンを搭載して初のサーキット走行のレビューです。

走行スタートして徐々にペースを上げていきました。9月なのでそこそこ気温が高いので水温、油温は上昇します。1時間ある走行枠後半では油温130度近かった様な、超えていた様なσ(^_^;)

私のS2000に初めから積まれていた5万キロのエンジン、次の中古8万キロエンジンともに9000rpm付近はエンジン音にギィーンという金属音が混じる感じがあり、なんか壊れそう…って思っていました。しかしK-TECHフルバランスエンジン、この不安になる雑音が無く太いパワフルなエンジン音が9000rpmまで綺麗に続く最高w

spoonのECUの効果もあると思うけど、ECU交換前にノーマルECUで一度9000回したときもパワフルな音してたからK-TECHサウンドなんだと思う最高w

エンジンの仕様は純正圧縮比のK-TECHオーバーサイズピストンφ87.5(ホンダ純正オーバーサイズは廃盤)で少し軽くなっているけど基本は純正相当品。その他ヘッド、腰下の部品は全てノーマル(フライホイールとクラッチカバーはspoon)。クラッチカバーを含んだバランス取りとK-TECH河島さんの段付き修正と研磨がされたヘッドという内容でノーマル+αレベル。パワー面ではノーマルエンジンとほぼ一緒と考えて良いと思います。

FSWのタイムは2’12.294。まだ詰める要素はあるけど、車がオーバー傾向で安定しない。楽しく走るためにも次回走るまでにそこを改善予定。

K-TECH最高〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kuresu より:

    フルバランス取り、見せられるとやっぱりいいですね。快感そう!!
    オーバーサイズのハイコンプバランス取り、ポート加工ですよね?
    ストローク延長の2.2だと9000じゃないのかって言葉がついてまわりそうですもんね…。
    と、未だにOHしてないし方針も決まってません。2cmローマウントとか、もしスロットルがリストリクターになってるならビッグスロットルもほしいですし。でも一番重きを置くのは道を譲ってもらった時に速やかに前に出る力のゆとりだったりします。