CL7 BRIDE STRADIA3取付

スポンサーリンク

いつか装着したいと思って中々買えずにいたBRIDE STRADIA3。2023年の春ごろに値上げがあり、2024年2月の値上げが告知された。本当はまだ先延ばしにするつもりだったが、今後の物価上昇を考えると値段が下がることもなさそうだし、早く買って満足度の高い車にした方が幸せになれると思い注文。FRPモデルのブラック、ロークッション。ここ1年の間に3台のBRIDE購入はアホだなw

BRIDEで困るのがシートレールの形状で、後席に座った時に足が前席の下に入らず、足が全く伸ばせないのだ。昨年CL7にフルバケを取り付けた際に気が付いてしまった。確かにZ32も同じ感じこと思ったのを思い出した。

これを危惧して、左右分割式の純正レカロのシートレールを加工して取り付けようと検討していた。しかし、純正シートレールは座面が高い。考え直して、BRIDEのシートレールを加工する事にした。

加工は簡単で、シートレール後方の左右を繋ぐバーを切断する。

切断面はシャシーブラックを塗っておいた。

あとは普通にシートとドッキングさせる。

取り付け完了。

肝心の後席の足元だか、思ったより狭いかも。

足を入れてみると、座面の布を抑えている鉄のバーが少し邪魔。ここは今度対策を考えることにした。シートレール無加工に比べたら圧倒的に広いので、妻は不満はないとのこと。

そしてSTRADIA3の性能だが、体型的にZIGE4より合ってるかも。フィット感最高。

そしてシートバックプロテクターを外すと無骨なデザインがレーシーで良い。この感じが良くてREMSは選択しなかった。

普段はシートバックプロテクター装着です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク