Z32 オイル交換nismo 2212E 15w-50

スポンサーリンク

油温計をドレンに取り付ける際にオイル交換を行った。毎度いつものnismo competition oil 2212E 15w-50。

今回買ったらパッケージのシールが重ねて貼ってあり、表記が変わった模様。中身は変わっていないけど、SAEに準拠したのかな?

私のZ32は燃調が濃くて、前回走行するとオイルの劣化が早く、燃料希釈に強いとの謳い文句が書かれているこのオイルは向いていると思ってる。このオイルにしてからトラブルは無い。しかし、1回サーキット走ると劣化して高温時にアイドリングで油圧が低下する。これはエンジンが悪いのかもしれないけどw

最近YouTubeで「アメリカのオイルが良い」とか見るのだけど。なにより日本のオイルがダメって話は昔から聞く。nismoのMOTULはmade in France。

MOTULでもH-TEC PRIMEはベトナムだった。ぶっちゃけ、どこ産でも良くて、性能が良い安いオイルが欲しいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク