走行会が近いためメンテナンスを行います。まずはZ32のデフオイル交換リベンジです。
ちょうど良いエクステンションが無いので、フィラーボルトを1/2→3/4変換と3/4→1/2変換を組み合わせて緩めます。
かなり硬い…
体勢的に力が入らないので、脚で押して「やっと回った!」と思ったら…
変換ソケットがネジれていました…
仕方なく短いエクステンションを買ってきてリベンジのリベンジ!
なんとか回りました。ちゃんと規定トルクで締めて欲しい(泣
ドレンも固かったけど回った。出てきたデフオイルはそんなに汚く無い。FSWの本コースグリップ走行会なのでそこまで負荷はないのかな?
規定トルクで普通に締めてもオイルが漏れると思われるので、シールテープをボルトに巻きました。
ドレンを締めて、フィラからオイルを入れます。ミッション同様にスノコの80w-140を2L。整備書は2.1Lとのことだが、2Lで溢れた。
フィラーとドレン共に締め付けトルクは4〜6kg-m
エンジンオイルの作業に移行します。20Lが残り少なかったのでオイル購入。今回は1Lボトルです。
Z32はターボでもフィルタ交換ありでも3.4Lとエンジンオイル少ないです。私のZ32はオイルクーラー増設しているのでちょっと違うかも。とりあえず3.4L入れて確認。足りていなかったので追加して結局4L使用。エンジンオイルのドレンプラグの締め付けトルクは3〜4kg-mです。
2月納期だったSタイヤ用ホイールが2ヶ月前倒しで送られてきたので、Sタイヤ組み付けをお願いしなくては…