Z32 ミッションオイルMT-520に交換

スポンサーリンク

1年前、Z32のミッションを新品に載せ替えてミッションを壊したく無いので硬いオイルを入れたのだけど、最近は柔らかいオイルを入れるのが主流らしい。粘度が高いと油温が上がりやすいし、柔らかくて済むならそれが良い。

ここ最近YouTubeでLSD対応ミッションオイルはシフトフィールが悪いという事を知った。俺のLSD対応だ…

シフトの入りはタイムに直結する。CL7はトリプルコーンシンクロだから稲妻シフトできてロスが少ない。この感じが少しでもZ32でも欲しい。

という事でYouTubeで見たペンズオイルのシンクロメッシュを調べると売り切れて納期24年2月。

走行会に間に合わないのでシフトフィールを謳うミッションオイルを探したところペンズオイルと同価格帯のビリオンMT-520に辿り着いた。

ミッションの慣らしも終わってない150kmも走ってないけどオイルを抜きました。鉄粉満載。

いつも通りシールテープを2周巻き付けて漏れ防止。

今回も灯油ポンプで入るだけ入れた。規定量は3.1L。

フィラーとドレン共にトルク3.0kgf-mmで締めといた。

エンジンをかけて少し動かしたが、1速の入りが改善した。というか、普通になっただけかもw

作業終わってから気がついた。よく振ってからご使用下さい。って書いてあった。フラナカッタ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク