S2000エンジンオイル+エレメント交換

スポンサーリンク

放置車両と思われる個体だったS2000。1000km程度走ったらオイル交換しようと考えていたが、気がつけば約3000km走ってたw

低いタイプのリジットラックが欲しいな。いまの高すぎて、フロアジャッキの限界値付近まで上げないとリジットラックが入らないのだ。

オイルは定番のEDGE 5w-40。オイルエレメントも定番になりつつあるアストロ製。

最近気にしているアルミ製オイルパンのドレンボルト締め付けトルク。

割れるのが怖いので、指定トルクより弱めで締めといた(おい!)。

ODO:47011km

ついでZ32のエンジンオイルの残量確認。空になったオイルの缶に移して量ろうと思ったら、ちゃんとわかるように目盛り付いてたw

10L強。あと2回分かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク