そして忘れぬよう書き留める

スポンサーリンク

アコードのオイル交換しました。

カストロールEDGE 5w-40も残り少なく、計測した結果2.1Lしかなかった。計算上3.6Lのはずだったが、なぜだ?

それはともかく、規定量4~4.2Lなのでオイルが足りないことには変わりない。

さて、今度はどんなオイルにするか。まず、粘度は?w-40を希望。そうなると5w-40か0w-40あたりしかない。ワイドレンジは良くないというので5w-40に決定。100%化学合成油で値段とイメージでカストロールかモービル1の2択に。で、少し安い方のモービル1にしました。

楽天で19680円送料別600円。

距離はあまり走っていないが、フィルターも交換した。

雨の中、大変な思いをして交換完了。

124672km 次回は13万km越えかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク