9/4トレド246走行会

スポンサーリンク

今回もCL7アコードでの参加です。久々にドライで走れる予感。約1年前に足とタイヤを交換したのにドライで走れていなかったのでウズウズしていました。やっといじった車のタイムが判明するのです。

走行開始して感じたのが、グリップがイマイチだなーと。そして1コーナーのブレーキングはブレーキの効きが悪いなと。

そのため、ブレーキングが不安でつめられず。そして早くも雨が降り始め、接触事故発生し一旦中断。

後半戦は雨が強くは無いので走れるけど攻めきれない。後半雨が弱まり路面が乾いたのか、フロントが食い始めて時間終了。

タイムはCL7アコード自己ベスト2’19.057ではあったものの、0.097secのタイムアップという費用対効果の悪い残念な結果に。というか、誤差だな。やはりブレーキに不安があるところが問題かな。あとはタイヤもダメだった。

やはり古いタイヤはダメだよね。フロントは溶けていない。あとフロントがZII★でリアが71Rてのもバランスが逆だよね。

ショルダーが引っ張られていない。剛性が高い事もあるだろうが、食っていないのだろうな。ちょっとトレッド面が裂けているのは古いからか?

71Rの方が溶けてる。タイヤカスもたくさん付いている。

やはりこちらの方がハイグリップなんだな。こちらの方がショルダーが使えている。

んーどうしたものかな。とりあえず次回はZで走行会に参加予定なので、Zのオイル交換など計画しないとな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク