CL7アコード ADVAN dB V552を履く

スポンサーリンク

ホイールについてきたDIREZZA Z3が煩くて嫌になってきた。そこでADVAN dB V552の225-45-17をヤフオクでウォッチ。純正サイズの215より外径が大きくカッコ良いので225にした。そして2020年製造の良い感じのものが4本あったので落札。3本は同じお店で1本は別の店だったが同時に届いた。4本で送料入れて35,370円なり。

今履いているDUNLOP DIREZZA Z3は売却して資金の補填(22,344円回収)。

ホイールをアコードから外して、買ったタイヤと一緒にN-BOXに積み込みいつものパーツワン八潮店へ。

ホイールとタイヤの持ち込みなら予約しなくてもやってもらえる。外したタイヤを持ち帰る旨を伝えて作業してもらった。(交換費用6,600円)

早速街乗りと首都高ドライブ。めちゃくちゃ静かになった。最高!

ただ、路面が悪いところは静かにならない。これはタイヤではどうにもならないんだね。

タイヤが柔らかくてレスポンスが悪いとの話であったが、普通に走る限り気にならなかった。むしろ乗り心地も良くなって好みだな。

これでロングドライブに行きたいな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク