S2000ホイール歪み

スポンサーリンク

またまた、S2000の納車の時から気になっていた事が。60km/hくらいから車体が上下に揺さぶられる感じかするのです。

路面が平坦で綺麗でも揺さぶられるため、車体に何か不具合がある事は確かです。

しかし、100km/hで走っても振動が酷くなる感じは無いので後回しにしていました。

原因の候補ですが、

  • タイヤの変形
  • ホイール歪み
  • ペラシャ

この辺でしょうか。タイヤは交換済みなので次に疑うのはホイールかなと。

ハンドルブレが無いことから考えられるのは後輪。

手持ちのCL7純正を取り付けた。前輪もCL7のホイールを取り付けようとしたが、ハブ径が合わず使えなかった。S2000はフロント70mmリア64mmらしい。

走行テストの結果、60km/hを超えてもピタッと路面を捉えて走っている。ホイールで間違いないな。

確認のため、ホイールを戻してホイールを空転してみました。左リアホイールが歪んどる(T_T)

タイヤ交換前にチェックしておくべきだったな。

交換の為、純正ホイールをヤフオクで物色中〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク