S2000タイヤ交換

スポンサーリンク

車両購入時に付いていたタイヤがPOTENZA G3。これがまた製造2003年と来たもので、16年落ち。交換せざる終えないよねw

初期型AP1のタイヤサイズは

  • フロント:205-55-16
  • リア:225-50-16

このリアのサイズは採用されている車が少ないのか、ハイグリップの中古タイヤが出てこない。そしてアジアンタイヤもこのサイズのスポーツタイヤは無かった。

フロントは中古のDEREZZA Z3を購入。製造2017年初頭。2本で7000円+送料3252円なり。

リアは新品のR1R。2本で24000円と奮発した。R1Rは減りが早いとか言うけど、過去にR1Rを使った限りではそのような事はなく、使い方次第だと思っている。そして割と良い印象を持っている。

タイヤ交換は交換激安専門店のパーツワン八潮店へ。5400円と追加でバルブ4本がいくらか。

銘柄的にはフロントの方がグリップが高いと思われる。ピーキーな S2000には前後バランス的に良く無かったかも知れないので、お山に登って確認したいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク