CL7オイル+エレメント交換

スポンサーリンク

ノーメンテで1年ほど経ってしまいました。エンジンオイル交換です。6月の走行会の前にオイル交換をしようと思っていたのですが時間が無かったのでオイル量のチェックのみで済ませていましたw

オイルエレメントはロジャースで調達。とりあえずスロープに車を乗せてオイル量をチェック。

レベルゲージにオイルが付いてこない。これはヤバイですね。コーナーでVTECが動作しない訳だ…

走行会前のチェックでは車が駐車場の傾斜で前のめりだったので、レベルゲージが示す量よりオイルが少なかったようだ。エレメントを外して、オイルを抜いてみたが、そこそこの量のオイルが出て来たので、大丈夫かな??

最近廃油パックはカインズのオリジナルブランドを使っている。税抜き198円。

エレメントを取り付け、ドレインを戻してジャッキを下ろし、オイルを入れていく。オイルジャッキが1Lなので1Lづつ注いでいきます。

3杯目、途中でペール缶が空にσ(^_^;)

2.5Lしかオイルが無かった。仕方ないので緊急用のカストロールEDGE 5w-40を使うことに。缶には1.5Lと書いたメモが。エレメント交換時は4.4L必要なのだが…

結果、1.7Lほどあり、トータル4.2L入れることができた。サーキットを走るのには心もとないので、後日追加しようかな。今回はチャンポンになってしまった。


CASTROL(カストロール) エンジンオイル EDGE 5W-40 SN 全合成油 4輪ガソリン/ディーゼル車両用 4L [HTRC3]

補充用のオイルはEDGE 5w-40を買う予定。最近アマゾンでこのオイルが安い。20Lで買うより4L缶の方がコスパが良い。今後はこれで行くかな。

ODO:144535km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク