CL7アコードオイル交換とパンク修理

スポンサーリンク

オイル交換してから約半年が経過。その間、筑波2000と筑波1000、そしてGWの2000km移動。

一応、サーキット走行会前にはオイル量を確認して追加してますw

オイル減ってました。まだ大丈夫だけど。もうエンジン16.7万kmだからね。

いつもオイル交換してから規定量いれると少ない。そこで、今回オイルエレメント交換なしで4.6L入れてみた。

多過ぎた…忘れよう、気にしない…

さて、ブレーキの大径化を少し考えている。大径化するとスタッドレスタイヤのCL1の16インチホイールが履けなくなる。今普段履きはCL7純正。これをスタッドレスにまわそう。そして普段履きホイールが欲しくなった。

サーキット用に買ったエモーションCR Kaiがクソ重くて後悔しているので、事前にネットで重さを調べて鍛造ホイールを買った。

本当はS2000に履かせたかったProdrive GC-07Cだ。S2000用のサイズは高くて買えない。仕方なくアコード専用で我慢する。7.5jだがオフセットが+35なのでS2000には入らない。

で、このホイールはタイヤ付きで購入。ついているタイヤはDIREZZA Z3 225-45-17。太さは普通だが良いタイヤ。アコードに取り付けて走ってみたが、ロードノイズうるさくない。S2000に履かせているR1Rより全然静かだ。本当はZ3は売り払ってADVAN dB V552を履こうと企んでいたのだが…やめようかな。

今月、富士スピードウェイ走るのだが、今回は255のAR-1ではなく、このZ3で走ってみようと思う。そしてタイムが悪くなかったら255卒業かな。

さて、その前にやるべきことが。1本ビスが刺さっているのだw

いつもの整備士Yさんに頼もうかと思ったけど、アストロでパンク修理キット買ってきた。

ビスを外して、刺さっていた角度にリーマーを差し込み、接着剤を塗り込みながら孔を拡張する。そしてベタベタのよくわかんないやつを押し込んで完了!

一応、漏れは無くなった。修理作業に手間とって、空気圧が0.1程度まで低下したことは内緒…

また一つ新しいスキルを得たw

ODO:167118km

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 160SX より:

    dBはインプのときに履いたら、スタッドレス以上にグニャグニャでステアリングレスポンス悪かったので勧めない。

    • takaken_r より:

      レスポンス悪いんだね。レスポンスはあまり重要視してないから良いけど。
      何よりdBは体感できる静かさなのか知りたい!