通勤

スポンサーリンク


今日、電車が遅れた。
いつのも乗り換えでいつものように次の駅止まりの電車が来ている。
いつもそれを見送って次の電車に乗る。が、様子がおかしい。異常に混んでいる。
よく見ると電車の行き先が違う。そこで電車が遅れていることを察したが、乗車率200%近い車両に乗る気がうせた。駅員が「この電車の次はありませんのでご乗車ください!」といっている。普通だったら「危ないですので次の電車をご利用ください」って言うよな・・・
次の電車が無い分けないので待つ。結局30分くらい待った。
駅に到着し、改札で一応遅延証明をもらう。でも自分の職場はフレックスタイム制なのでこの遅延証明は意味があるのだろうか・・・
と遅延証明を今良く見てみたら、時間が1時間間違えてますよ!8時じゃないよ、9時だよ駅員さん・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク