SCPH-30000

スポンサーリンク


私はPS2を大学1年のとき、GT3がやりたくて購入しました。グランツーリスモは初めの作品から発売日に買いに行っていて、GT,GT2,GT3,GT4P,GT4をもっています。
この間、E3でGTHDが発表されまして、PS3発売後それほど待たずしてGTの続編が発売されるとのコメントが出ています。PS3ではネットワークを利用したサービスが提供されるとのことです。そこで「グランツーリスモ4オンライン実験バージョン」テストプレイヤー5000人募集というものをオフィシャルサイトで行われまいた。

ちなみに、GT4Pのとき900度回るコントローラーGT FORCE Proが同時に発売されたのでそいつを購入。かなりグランツーリスモファンだったりします。ゲーム上がりの走り屋と言っても過言ではありません。実車の腕はさておき、GTの腕はそこそこあるつもり。昨年4月ごろGT4での公式タイムアタック「MAZDASPEED Atenza TIME TRIAL」では上位10名決定のためのメモリーカード提出まで行ったんですがね…
その後GT4のオフィシャルサイトでもタイムアタック大会が開催されていますが、同じコースを同じ車でひたすらタイムを削るのは結構辛いので登録だけして一度も参加しませんでした。片手間じゃ上位に食い込むタイムは出ませんから。
自慢話はさておき、私のPS2(SCPH-30000)は5,6年前のなので当たり前のようにLAN回線に接続することが出来ません。接続するにはアダプターを購入する必要があります。そこでお店に行くと在庫なし、モンスターハンターとか言うゲームのせいでメーカーの生産が追いついていないらしい。そこで中古ゲーム屋にいき、中古品の型番を照合し、購入。はたしてちゃんと動くのか不明。家にオンラインゲ-ムが無いもので…

そうそう、私のGT FORCE Pro、故障中なんです。それも2年前くらいからですが、だましだまし使っていました。重い腰をあげてやっと修理することにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク