雪を甘く見てみる

スポンサーリンク

3連休、どこか行かなきゃもったいないという1414の発言と行動により、11日、福島に行くことに。

予報では関東は雪の予報。しかし福島の方は曇となっていた。

当日、雪が降る中家をでる。積もる気配はなかったので問題なくスタート。

1414と合流し、常磐道を北上。そして磐越自動車道へ入り35kmの小野で降りる。そこから今回の目的地1のあぶくま洞へ向かう。雪は降っているが、やはり積もる気配がなく問題ない。

↑あぶくま洞。まるでRPGの世界だね~

そしてお昼をだべるために、小野から猪苗代・磐梯高原ICまで走る。すると一気に雪国の気配がしてきたではないか。除雪された雪が高速の壁に1m以上積んである状態。ま、今降っている雪は積もってないけどね。

ピザ屋の駐車場は雪… 意外と走れるの。恐る恐る駐車。

でピザ食って、あとは帰るだけw 移動時間と距離は大きいが、たいしたことをしないw

折り返すときに国道から少し外れるとこんな光景が。ああ、やっぱ雪国なんだね…

そして高速に乗り、走っているとなんか雪強くなってきた。なんとなく路面が白く見えるのは気のせいだろう。走行距離が400kmを超え、確実に帰るまでもたないので給油のため阿武隈高原SAへ。

そしてまた走りだして、状況が…

これ、ダメだよねw

スポーツタイヤだよおれ。フェデラル595RS-Rだよ。横溝ないタイヤだよ。

結果、限界スピードが40km/h。バンバン追いぬかれ、状況は悪くなり下り坂でエンブレでグリップを失うわ、ブレーキ足乗せただけで制御不能…パニクリながらラリーのようにアクセルでグリップをもどしいの、減速の手段を失うw

常磐道に入ってもしばらく60km/hが限界な路面。だけどなんとか事故らず帰ることができた…

みんな、雪をナメるなよw

総走行距離600kmくらい?疲れたー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Z33 より:

    なぜ強行したw
    普通に危ないってww
    普通中止だべ

  2. takaken より:

    天気予報を信じてみた
    天気予報は曇だったから。
    普通行くっしょ?

  3. 整備士 より:

    Unknown
    お前らバカか!
    本当に何も無かっただけでも神様に感謝しろよ!!

  4. takaken より:

    Unknown
    写真ありがとうございます~

    福島より月曜の夜の雪、ヤバかったです…