リアローター届いた~

スポンサーリンク

リアローター、社外ならDEXCELのHSかな。なんて言っていましたけど、DELPHIのHTSLを買っちゃいました。なぜかと言いますと、この2社、どうも製品が同じっぽい。色々見ていくと旧APロッキード=DELPHI。じゃDEXCELは何かと言うと、旧APロッキードの製品を日本国内で販売している商社のような位置づけのようです。なのでローターは写真見る限りまったく同じ。パッドはスペック表をみるとまったく同一ではないのでお好きなほうを選んでね!って感じ。ローターはDELPHIのほうが安いのでDELPHIがお勧め。

そういえばローター変えるときってパッドも同時に変えるよな~なんて思って整備士に電話。別に新品入れる必要はないけど、半分(5mm)位なら交換してもいいんじゃない?だって。で見てみると… 5mmだね。
今リアパッドはエンドレスCC-R。DELPHIよりDEXCELのtype Zがよさげだ。通販屋に行って売っていたら買っちゃおう。売ってなかったら売ってる中から選ぶかな。
しかしこのサイズのローターにスリット12本はちょっと多い気がする…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    Unknown

    >>サイズのローターにスリット12本はちょっと多い気がする…

    俺もそう思う。

  2. ひろりん より:

    Unknown

    純正サイズでしょうか?
    個人的には6本ぐらいが見た目的に好みかも

  3. takaken より:

    やっぱ多いよね・・・
    純正サイズです。
    フロントローターがでかいのでリアも少しは強化したいんです。でもリアの社外ブレーキキットってフロントより高い!
    そこでBNR34後期ブレンボ流用を考えましたがリアキャリパー交換(ローター大径化)は工賃が弾む!そんなこんなでとりあえずスリットローターを入れることに。
    交換するからには歪まない一級品を!ということで熱処理されたものに決定。プラス スリット入りだとこのローターくらいしかないかと…
    本数はそれなりに多い方が制動力はUPしますし、ENDLESSの24本の半分ですからOKでしょう!

  4. tuna より:

    Unknown

    しかし、takakenがディクセルを選ぶとは以外かも。
    実はHSは俺も狙ってた一品なんですよ。
    先に入れられたーってことでインプレッションよろしく。
    リヤだからよく分からないだろうし、パッドの性能の方が特性的に大きく左右するから分かりづらいでしょうがその辺は任せる。

  5. takaken より:

    あ…
    おれDIXCELを全部DEXCELって書いてるじゃん…まいっか。

    だから、ディクセルじゃないよ。デルファイだよ。製造元は同じだけど…
    俺昔APロッキードのブレーキパッド狙ってたんよ。でもZA,ZC,ZXと、値段もあまりかわらいし、対応温度も変わらない。じゃ何が違うの?って感じでチャレンジしてなかったんだよ。それに
    AP=レーシングキャリパー=本物
    って感じでよさげでしょ。でもAPのレーシングキャリパー部門はブレンボに売却されちまったんだとさ。
    http://www.apbrake.com/faq/faq.html#faq1