V36クーペ350Φ曙製リアブレーキ流用は如何に!

スポンサーリンク

やっぱり本気で車を止めたかったらリアブレーキもやらなきゃね。
がしかし、リアブレーキキットは結構高い。F50フロントより高いのだ。
リアブレーキキットで有名なのがロータスブレンボ。フロントF50、リアロータスってのが有名な組み合わせ。
この組み合わせだとリアが効き過ぎると聞く。そうなると調整式Pバルブが欲しくなるな。
F360モデナリアブレーキキットはF50フロントと相性がいいらしい。が、やっぱり高い。
ていうか、高いから却下なんです。
そこで流用ねた。

①BNR34後期322Φブレンボ流用
②BNR34後期322Φ+Z32純正キャリパオフセットブラケット
③V36セダン330Φ+Z32純正キャリパオフセットブラケット
④V36クーペ350Φ+GT-R(300Φ)用ブレンボオフセットブラケット

と、こんな感じの物が世の中に存在しています。
私のフロントF50はシルバー塗装にしてあります。
そこでロゴはNISSANだがシルバー塗装のV36クーペ曙製リアブレーキを一式移植できないかと思ったのです。
が、V36クーペ流用はポン付け不可能と判明!(ToT)

・Z32→R34ブレンボ流用可能
・Z33→R34ブレンボ流用不可(ボルト間ピッチ違い)
・Z33→V36クーペ流用可能

つまりZ32→V36不可(ボルト間ピッチ違い)
Z33の流用例がありましたが、パッドを除く部品代はなんと破格の10万切りです!
ロータスブレンボキットの1/3ぐらいですね。
こうなると流用ブラケット製造メーカーに期待するしかないな・・・

毎度恒例、B15VZ-R情報。
社外マフラー見つけました。それはSURUGA SPEED。
なんかロゴに見覚えが。HP見て思い出しました。ワンオフで有名なお店でした。
B15VZ-R用はワンオフじゃなくて通常の製品があります。が、ワンオフ品の方がよさそう。(写真判断)
足回りも一応ありました。KYBの一番しょぼいダンパー。バネはあまり調べていませんがタナベは確認。ま、最悪TEINの特注が可能。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク