いまどきはシルバーでしょ。

スポンサーリンク

F50のキャリパーは黒に白字でbremboって書いてあります。
R32、R33GT-Rのブレンボも同じ配色。で34はゴールドに赤字。世間的にゴールドが流行になっています。しかし、Z-TUNEのキャリパーを見たとき心を打たれてしまったのです!その色はシルバー。
ムルシェアラゴとかAMGもシルバーのキャリパーだたりして、その無機質な感じが性能を感じさせます。
Z-TUNEはシルバーに赤字ですが、私的に赤より黒の方がメリハリがあるので文字は黒にしました。

最近の片押しキャリパーも六価クロムフリー化でシルバーだったりします(笑
しかしこの塗装、オプション設定で代金約3万・・・
高いよな~ でも後悔するのは嫌なのでやっちゃいました。
あとローターも一応フローティング。これは+1.5万。高いな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひろりん より:

    Unknown

    確かにゴールド多いですよね、インプもゴールドでした。
    自分のは赤に黒文字ですけど・・・
    しかし、自分はシルバーのブレンボのキャリパーがあることは知らなかったですよ~(なんか紫なら見たことあったような・・・)
    塗装だけで、凄い値段ですね・・・全部で今のホイール10本分ぐらいしたのでは?

  2. takaken より:

    Unknown

    ポルシェはキャリパーの色が赤・黒・黄とかいろいろありますね。
    ホイール10本、すごい例えですな。
    私の2ヶ月手取りでギリ買えないくらいです・・・厳し~い

  3. ひろりん より:

    Unknown

    なんとなく一番わかりやすい例えかと
    2ヶ月ですか・・・関東の物価で2ヶ月は大きいですよね