ストリートを考慮したブレーキパッド選び

スポンサーリンク

アコードの車検を10月末に行ったのだが、まだ費用を払っていないw 12万kmと言うことと、購入後初車検のため、ある程度整備をお願いした。

具体的にはミッションオイル交換、プラグ交換、ファンベルト。そして、ブレーキパッドが要交換と言われたが、ノーマルブレーキのフィーリングが不満のため、自分で調達交換することとしたのだった。 でわ、どんなパッドを選ぶかだ。

山を走ってねをあげる物は× (過去に煙を上げたことがある。。。)

700℃以上のパッドはローター攻撃性が高くホイールの汚れが取れなくなるので×

と言う事で、500~600℃クラスのサーキット対応を謳っている銘柄で安いやつ。

B-SPEC。JB15 サニーで筑波TC2000を全開走行したら、フェード→変質しちゃうレベルでしたが、FSWなら一応走れた実績あり。CL7はJB15より200kg重いので怪しいですけどね。プロジェクトμだと、HCが700℃クラスとなるが、そちらはローター攻撃性が強く、ダストがホイルに固着してしまうのでダメなのだ。エンドレスのTYPE-Rも試したかったが、値段が高い。プロジェクトμは12/20まで対象商品は1台セットSALE中なので必要な方は是非(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク