F50ブレンボ換装!

スポンサーリンク


F50ブレンボ、フロントブレーキキット換装完了であります。
今回交換するに当たって当方が金欠に陥った為、2月の走行会後から夜間の走行を控えておりましたが、慣らし走行及びインプレッションを兼ねて久しぶりの夜間の走行を実行いたしますた。
まず感じたことはとにかく止まる。今までペダルを踏み込まないと止まらなかった車が、少し踏んだだけで止まる。結果、激しい突込みが可能になりました。明らかに車のポテンシャルが向上したといった感じ。しかし、ビビッてブレーキング開始が少しでも早いとペダルを踏む量が少ないためヒール&トゥが決まらない・・・
アクセルを無理にあおろうとするとブレーキを少し踏み込んでしまうので一気に減速してしまうので回転数が合わない・・・
性能にあわせて自分のテクも磨く必要有りです。あとペダル厚の調整が必要かな。

しかし山の速度域だとオーバースペックだ。
そうそう、写真見ていて気がついたんだけど、ローター左右逆だ。スリットの方向が・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    思わず書き込み
    めっちゃかっこいーよ!まじでっ!!
    やっぱり2ピースだよね。ローターは。
    スリットの方向はあってるんじゃない?
    間違っての?
    美しすぎて写真を見て5分くらいうっとりしてしまった。Σ(´ρ`;)
    敵ながらあっぱれ!!
    ・・・リヤはしょぼいけどなっ!

    PS。走行会当日に雨が降ったら走らないから~と云うか走れないから~。参加費払わないで写真撮ってるよ。

  2. takaken より:

    君も鉄キャリパーを脱ぎ捨てろ!
    写真右が進行方向だよ。JZA80とはキャリパー逆だよ。

    君、雨の事は考えないでくれたまえ!

  3. tuna より:

    そんな事は分かっているぞ!
    サイドマーカーが見えてるし、泥除けも見えてるから右側が前ってのわ分かるッつーの。

    一応プロミューのHPで確認したけど、やっぱそれ逆ポイね。

    しかし。タイヤじゃないんだから性能的に問題無いんだろ?精神衛生上ってやつかい?

    それにしても、ベルハウジングがいい味出してるよなーキャリパーとホイールの隙間の量とか、なんつーか『絶対領域!』みたいな~(謎

    P.S. 週間予報では降水確率高いよ。

  4. takaken より:

    だから雨のことは口にするな!
    重要なのは実はスリットの向きじゃないんだよちみ~まだまだじゃな。(って俺がスリットの方向って書いたのか)
    ローターの内部構造が問題で、回転方向とフィンの向きが逆だと空気の流れが悪くなって放熱性能が下がっちゃうんだよね。

  5. tuna より:

    少し晴れの方向に・・・
    そのローターのフィンは放射状じゃなくて、曲線(渦巻き)状になってるんだ。
    それなら納得。
    でも大体ベンチレーテッドって放射状だよね。

  6. はぶR-Z より:

    はじめまして!
    Z32で検索していたらココにたどり着きました!私もGCZ32に乗ってます♪F50ブレンボ最高ですね!!とても自分には買えないと言うか、そこまでの走りはしないでしょうけど、すごく羨ましいです!またちょこちょこ遊びに来させていただきますね!

  7. takaken より:

    はじめまして。
    書き込み有難うございます。気がつかず返事が遅くなって失礼しました!
    はぶR-ZさんのHP拝見させて頂きました。エアロ、ホイール、マフラーがバッチリ決まってカックイ~
    私はある程度足腰固めてから外装をやろうと思っています。(いつになることやら…)
    ブログは週刊、HPは月刊くらいで更新してるつもりなのでたまに来て下さい~
    (Zネタはお金が無い時は出てきませんが…)