B

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いままでの富士のベストタイムが2’11.162。
現状の仕様で10秒切りたいと思っていた。
今日は結構ノリノリで走れ、水温も87~90で安定。
クリアラップが取れ、1ラップ走りきったところで白煙を上げ後輪ロック状態で1コーナーに突っ込みスピン。

個別ラップ表の「B2’09.757」
今の俺にはベストのBでなく、ブローのBにしか見えない…

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コメント

  1. ☆ひろりん より:

    ・・・
    ・・・ブローしたんでしょうか?

  2. tuna より:

    すげー
    本当にたこ踊りだったんだね。

    アルテッツアは映ってた?

    それにしてもあーなるとは・・・。

  3. takaken より:

    乙!
    診断結果でました。

    棚落ち→コンロッドボキっ!→ブロック3cm穴

    よってエンジン載せ買えが正式に決定…

    リビルドベアエンジン40万。工賃20万。その他補機類(タービン等)がどこまで壊れているか不明…

    アルテェツアは電源落としてカメラが落ちちゃったから音だけだった。

    同時にエンジンに手を入れたいところだが、金銭的にマイナスなので不可…

  4. tuna より:

    やはり
     タービンブローではなく、エンジンブローだったのですね。

     なんか最終的には7・800k円ぐらいまでいっちゃいそうだね。

     新品エンジンでもあまり変わらないとか言ってたけど、どんだけ違うんだ?

     なんというか、一人暮しじゃなかったことに感謝だな。

  5. ☆ひろりん より:

    うふぉ
    てっきりタービンブローかと思いましたが、棚落ちとは一番最悪なケースに・・・

    ブロックに問題がなければもうちょっとやさしく済んだかもしれませんけど3cmの穴

    リビルドベアエンジンとは他の車から持ってきたエンジンって事でしょうか?

    ありゃ・・・金銭的にマイナスとは・・・

    もし返してもらえるなら少し貸しますけど・・・

  6. takaken より:

    タービン逝ってない事を祈る
    ブローしてリアタイヤ完全にロックしてますから、エンジンブローってのは分かっていましたが、3cmの穴は… 給排気チューンのみなのに…

    水温に兆候はまったくでなかった。オイルクーラーと油温計がいるな~

    リビルドベアエンジンはオーバーホールしたエンジン。性能は新品と同等。値段は新品より安い程度… 保障あり。

    修理代はブレーキやホイールを売パラって、足りない分は年末ジャンボ(20日まで!)でカバー?

  7. ☆ひろりん より:

    Unknown
    今年は年末ジャンボ買いました

    これで三億円頂きw

  8. takaken より:

    汗汗
    う~定退できず、ゲットならず…

    まずいぞ!明日が最終日だ!

    神様、1等はいらない。2等で良いのでください。

    新品F50キャリパーと中古355Φローター&ブラケット、あとマグホイール、それからHP12 6速ミッション売れば何とかなるかな?

    でもエンジンいじれないとしてもクラッチ、オイルクーラー、追加メーターやっときたい…

    誰かオラに現金を!(現金玉~)

  9. tuna より:

    Unknown
    俺も買ったぞ~10枚バラ!

    6MTミッション売っちゃうの?

    あれはいずれ載せかえるために・・・。

    故郷を失う事になるのだぞ!w

    宝くじと有馬記念で大穴当てて一攫千金だね。

  10. ☆ひろりん より:

    Unknown
    ふ・・・私は6枚バラで購入w

    新品のキャリパーはやめといたほうが私はいいと思いますが・・・

    HP12・・・6MTミッションってZの?

    まず宝くじがあたることを願いましょう

    三人全員あたる事を(300円とかいうオチは無しでw)

  11. takaken より:

    想いよ届け~
    今日は定退して年末ジャンボバラ10枚買ってきました。これでエンジン載せ変えは安泰安泰~

    キャリパー同じの2個持っていてもしょうがないでしょ?一応左右セットで8万以上で売れれば黒字だし。ちなみに定価だと左右セットで226800円(税込)!

    定価でどうです?ひろりんさん買いません?tunaでもいいよ。

    HP12は3代目プリメーラのスポーツグレードのV20の型式。SR20DEの可変バルタイVVL(日産版VTEC)SR20VEで6速ミッション。2代目はVVL+CVTでかなわなかったがついにMT搭載!が、デザイン、パッケージが合わずに撃沈。その6速ミッションが私の部屋にあるわけです。うちのプリメーラは初代のHP10ですがなにか。

    基本的なつくりはアテンツアの6MTと同じ。ちなみにエボの6速はこれを強化した物だそうです。

    http://takakenn.hp.infoseek.co.jp/car/charmed/06.html

    Z32、5速レブリミットで300km/hなので、最高速とサーキット両立するには6速がほしい。HKSやTRUSTのドグ6速は3000kmオーバーホールなので無理!BNR34のゲトラグはシフトノブの位置が合わないし… Z33の6MTにベルハウジングを二個一するのが現実的か?思い切ってVQ35HRツインターボ化+Z33 6速がいいな~

  12. ☆ひろりん より:

    Unknown
    遠慮しときますw

    自分のはついてますので・・・Tunaさんどうですか

  13. tuna より:

    Unknown
    ホイール買ったばっかりだしな~

    入れるんであればローター径も大きくしたいし。

    そうなると、ホイールも同時購入だから4~50万ぐらいは飛びそう。

    パワーアップ予定も無いので要らないや。

    変えるとしたらレクサスキャリパー(モノコックだぜ!)を付けるからさ。安いし。

  14. takaken より:

    ケッ
    TE37なんかは17インチで355ΦのF50が入るんだけどね。

    ブレンボは剛性バッチリだぜ。なんならブレンボのN1用4POTのモノコック買えよ~(エンツォの8POTより高いけどね…)

  15. tuna より:

    Unknown
    高いのかよ!

    ブレンボね~高いからなぁ~

  16. 160SX より:

    V20って。。。
    プリメーラ『20V』だよ。。

    是非、VQ35HRをツインターボで!!

    Z33がマイチェンする(VQ35HR載せてくる)前に!

  17. takakne より:

    20Vだよね~
    VQならブロックアルミだから軽量化+重量配分に貢献できるしね。そいで純正6速ミッションも付けやすそうだし。金くれ~

    せめてPS3をオラにくれ~ GTHDやりたいYO!