走行会のまとめ

スポンサーリンク


さて体育の日はモータースポーツ。走行会の結果です。

ベスト更新:2’19.728
08年夏のタイムが2’23.013

だったので、実に3秒以上のタイムアップ。

スピードアナリシスが178.365km→183.455km/h と5km/hほど速い。

スリップストリームの影響が考えられるが、ほとんどの周で180km/hを超えているところを見ると、やはりパワーが08年よりあるようだ。
一番の影響が気温。08年は8月のタイム。今回は秋だ。
あと燃料添加剤は・・・効いていたのだろうか??

つぎに、タイヤとブレーキが08年と違う。
タイヤはAD07 → R1R
ブレーキSSM → MAX700

タイヤは圧倒的にR1Rのほうがいいはず。ほとんどこれでタイムアップしていると思われる。AD08より筑波でいいタイムだったし。

ブレーキはタイムに貢献しているか微妙だが、安心感が違う。すごいよく止まるw
その反面、姿勢を崩しやすい。R1RとMAX700で走るにはフロントバネレートが低いかな。

と、20秒切りたいな~と思っていた密かな目標を達成してしまった。

タイヤは減ったが、筑波TC2000やジムカーナのように減らない。
R1Rは減るというが、FSWで走る分にはそこまで減らないと思う。


ブレーキもB-SPECに戻し、やっとストリート仕様に復帰。

しかし、B-SPECだと効き悪い~

あ、今回ヘマって車載映像が撮れなかった。
ので、tuna氏の車載に映っているサニーを見てちょ!

序盤のマスタングを抜いてくイカしたサニーですw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク