なんとなく

スポンサーリンク

久しぶりに走りたくなった。日付が変わる前に家を出て、0:05GSを出発。
1時間ほどでR2○9の入り口に着いた。そこから軽く流して前が開いたらちょっと攻めていくとR34の25GT-Tが。軽く絡んで最終折り返し地点のPで休憩しているとR34の人が話しかけてきた。
1年前くらいからパタリとこのステージにいかなくなったので、最近の状態を聞いたり、車の仕様等等1時間以上話し込んでしまった・・・
そもそもここに行かなくなったのは、ブレーキの車体振動を直すまで控えるつもりだったのだ。あと、18inchでキャッツアイが怖いのとブレーキが効きすぎるので危険と言うところ。しかし工事がされてキャッツアイはほとんど撤去され、路面も改善している為、車体振動意外は問題解消済み。
ま、毎週走るとブレーキとタイヤがもたないからあまり行かない方が良いんですけどね。(半年でなくなるから)
帰りはブーストセッティングの為少し遠回りだが高速で。
ブーストが予想外にオーバーシュートするな~
かっ飛ばした割りに下道と時間変わらなかった。予想外だ
踏んでるのに油温がMAX87度。オーバークール。想定外・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ひろりん より:

    実はリアルでの職場でのあだ名はタカケンだったりするw
    まぁ上は最近ふと思ったことであり下記の内容とはあまり関係ありませんw

    オーバークール・・・う~ん、まだ気温が低いかでしょうかね?

    自分の場合は夏はやばいぐらいあがりそうです(冬場で飛ばして120℃)

    半年でなくなるって・・・ブレーキパッド?ローター?・・・タイヤ?←そんなに早くはなくなりませんよねw

  2. takaken より:

    職場ではなぜか下の名前で呼ばれる・・・
    FR車は常にファンが回っていますから冷え易いです。

    巡航時油温も水温も77~83度くらいだった・・・

    エボは電動ファンだから温度上がるまでファン止まっているでしょ?でも120度か~ 水温80度・油温90度くらいがベストと言いますからね・・・

    でも温度低いとパワーは出るけど燃費悪くなるんだよな・・・

    タイヤも、パッドも、ローターも半年で逝けますよ~

    毎週夜な夜な山まで全開!山で全開!帰りも全開!

    赤信号はギリギリまで我慢のフルブレーキ一人チキンレース!

    大通りはどこでも最高速ステージ!

    みたいな。ここ一年休業中ですが。(てか引退か?)

    走行距離6~7000kmくらいでも無駄に所構わずかっ飛ばしてればすぐです。特にメタル系パッドでフルブレーキでガッツリ踏んでたらローターの消耗が・・・(パッドがカーボン系だと意外ともつ)

    ストリートは気合入れないで走るのが安全でお財布にやさしい。走らないのが一番やさしい・・・

  3. ☆ひろりん より:

    Unknown
    走らないのが一番やさしい・・・

    それでも走りたくなるのが自分たちですからw

    ちなみにローターで素材がダグタイルチン鋳鉄ってどうでしょうか?

  4. takaken より:

    ん~どうでしょう~
    CVとかダグタイルとかありますね。DixcelのHPのうんちく講座に少し書いてありますが、実際どうなんでしょう?ただ、ローター材質で効きが良くなるというのは体感としてないでしょう。特にカーボン系パッドを使用すると。

    材質で効いてくるのは対クラック、対ジャダー、対磨耗性ですね。

    私のRddのローター材質は不明・・・

    ただ、Rddの正式名称がRacing Disc Developmentと言うことが最近分かった。