ツインリンク茂木で試乗会

スポンサーリンク

金曜日。会社で製造の人と打ち合わせをしていて残業・・・
終わって自分のフロアに戻るとほとんど人いね~ 定退日だもんね。
「ん~明日先輩たちと茂木行くんだな。拾ってもらうのに細かいこと調整してないけど帰っちゃったジャン・・・」
帰宅して飯食っておもむろにEZナビウォークのPC版で自宅から茂木を検索。

3時間もかかんの!? 11時着だから8時出発!?
深夜0時を回ってるけど起きてるかな・・・一応メール・・・

風呂は行ったりなんかしてたら2時半。返信メールに気がつき見ると
「ラジャ!(^o^)ゝ」
大丈夫かな・・・心配だから6時おきで電話するか・・・
就寝。

・・・ん?朝。時間は7:35。やべっ
しかもメール来てる。「外環乗ったよ」
急いで朝食&支度。8時に「今どこ」メール来た。家でて電話すると近くの駅に着いたらしい。走って行って合流。
で僕ドライバー。運転は好きだから良いのだが、出来れば足回りとブレーキをやって頂きたい。
常磐道にのり順調に行って1時間前に着いちゃった。いつも走行会に行くのに1時間前に着くのは当たり前なのだが、そんなの関係ねぇ先輩からバッシングを食らう・・・

とりあえず観戦スタンドに行くと先導車を先頭に本田車がスーパースピードウェイをはしっているじゃないですか。
あれにのるのかな~と話しながら目の前を駆け抜けていく車を撮影。

何だかんだで11時になり受付を済ませる。すると11時40分頃昼食なのでそれまで時間潰しにパドック行ったり時間つぶし。
昼食は観戦スタンドの上部ガラス張りのスイートでVIP気分。高そうなお弁当。

食後、スーパースピードウェイのピット?に行き、車をちょっくら見る。

狙いはもちろんシビックtypeR。
試乗車は20台10車種。乗る車はグループごとに王様ゲーム状態の割り箸で抽選。ご自由に500mlペットのドリンクまでいただける。
1回目、抽選で引いたのはレジェンド・・・
ん~まあワンボックスじゃないだけマシなのだが、大排気量&ハイパワーは別に。
V6エンジンサウンドは悪くない。スポーツATのレスポンスは普通のAT同様遅い。なので何度がレブ当たった。そしてゆらつくと車がゆらついていると文句を言ってくる・・・
終わってしばらく人の試乗を見ていると2回目の抽選。
さっきはあまり前々に行って割り箸を引かなかったので今度はガンガン行って見るとS2000!
一応あたりです。ぶっちゃけシビックRとS2000意外興味ないからね。
まずスタート前にシフト操作をしてみると、驚くほどショートストローク。
スタートしてエンジンを回していくと高回転でガツンとパワーが出る。本田VTEC初体験です。高回転で発動するターボみたいな感じ。
ストレートで全開で2速→3速→4速(約180km/h!)→5速ミスって3速→9000rpmOVER!
危うくエンジンぶっ壊すところでした・・・
アクセルに対してリニアにボディーが反応する感じで、限界コーナリングを体験したかったがオーバルじゃ ねぇ。
本当は2回の予定だったのだが、時間が余ったのか3回目があると。
そして抽選。するとまたS2000!シビックRは乗れずじまいか・・・
で、一緒に言った先輩二人。全然あたりを引いていなかったのでジャンケンしてもらって勝ったIさんにS2000の権利を。Iさんが引いたレジェンド権をワンボックスばかりだったNさんに。で私はNさんのステップワゴン権をもらって適当に走りながら走行映像をデジカメに録画。
終わったあとピットロードに並んだ車を拝見。シビックRに乗り込みシフトをガチャガチャ。乗りたかったけど、これでオーバルじゃS2000もシビックRもかわらんか。
でも走行中のシビックRのエンジン音は最高!S2000より全然良かったな・・・
帰ろうとしていると、スタップがお土産に帽子くれた!

今回の試乗会、入場料、駐車代、昼食代、全部ただですw
本田最高!

それからサーキット敷地内にある博物館に行き、F1や箱レース車、2輪、量産車。

かの有名な本田のF1ターボエンジン。IHI製RX6ツインターボでっせ。で閉館の時間17時です。

ずっと立ちっぱなしでかなり疲れたが、帰りは宇都宮に出て餃子を食べる。疲れて眠くなる頃に宇都宮到着。行列の出来ない餃子屋を探して食べた。で東北道で帰宅。21時についた。
前日の残業とじっくり寝れず、運転手をやって立ちっぱなしだったのでもう駄目です・・・が
21時半に1414氏がうちに来る。ちょっとしたら電話が。着いたよと。
しかしバイクも車も見当たらない。聞くと飲んじゃったから電車で来たと。そして手にはコンビニで買ったカクテル・・・飲米か!
そしてしばらくするともう一人、勝組のK.N氏。Y33乗っていたはずが現行セレナで登場。これで5台目の車か?
そしてそのセレナで先週も行った海ほたるへ。で帰宅してきて1414氏を家までZで送ってそれから風呂入って寝たのが午前6時。
疲れたよ・・・orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク