HP10のエンジンが不調で、修理にはヘッド交換が必要で20万円コース。
MT車であれば扱いが違ったかもしれないが、さすがに13年落ち12万km越えの車。しかも車検が今月に切れる。
現在通勤に使っているので年間約2.2万km走る。そうすると次の車検の時には16万kmを超える。そこまでこの車がもつ気がしない・・・
そこで乗り換えをすることになった。
毎日乗るので条件として、速いというより気持ちよく走る車がいいと思いエンジンはNA、車重は1300kg以下。
とりあえずtypeRの中古車をあさってみるが、程度が悪くても高い・・
カローラGT、カリーナGTなんかも4スロ6MTでいいのだがトヨタだし・・・
ランサーMRなんかもあるが、三菱は良く分からない。
E36の318is。見た目M3仕様に出来て超カッコいい!BMWというブランドとMTは左ハンドルという外車乗ってる感!エンジンの非力さとLSD標準じゃないことを除けば完璧!なのだが壊れた時面倒なのと、部品の調達ルートに不安が。Zの代わりにM3を買うならいくらでも金をかけるので問題ないのだが、通勤車両にそこまで金を回せない・・・だめか~
ということで日産に帰ってきてパルサーVZ-R、ルキノVZ-R、サニーVZ-R。
ケツをぶった切った感じのハッチバックはあまり好きじゃない。ルキノVZ-Rは根本的にデザインが格好良いところがないな。
パルサーVZ-Rは顔が結構好き。しかしサイドビューがのっぺりしてあまり良くない。サニーVZ-Rは顔が超普通。サイドビューはプレスラインが通っているのでまあしっくりする。
車重がパルサーの方がサニーより軽く、軽快に走りそう。
しかしパルサーはPCD100、サニーはPCD114.3でプリメーラのホイールが使える。
そしてVZ-R系は希少車なのだが、サニーはずば抜けていて生産台数312台とまさに限定車状態。
そんなおもろいサニーVZ-Rに決まりました。
V:勝利(Victory)
Z:究極
R:レース(Reace)
だそうです。
ずっとこのVZ-Rってシールが張ってあるのかと思っていたけど、一応立体のエンブレムだった・・・
GT-Rと同じ形でエンブレム作ってくれれば良いのに~
あ、これ完全フルノーマル車ですw