JB15サニーVZ-Rは如何に

スポンサーリンク

本当はしばらく完全ノーマルで乗ろうと思っていたのです。
フロントタイヤはRE-01でリアは銘柄混合。
RE-01はいいのだが、古いのでひび割れが発生しています。
そんなわけでHP10で使っていたRT615に履き替えです・・・

そんでもってETC動作チェックをかねてドライブに。
1.6Lのエンジンのくせにエンストする気がしません。Z32の貧弱さを改めて認識させられます。
5速にて走行。60km/hで約1900rpm。100km/hで約3000rpm。どうなんですかね?ギヤは軽いのかな?
ATと違い、アクセル踏んだらダイレクトに車が進むのが非常にに気持ちい。
ですが、やはり1.6L。HP10よりトルクが無いのでグイグイ進まない。
しかし7000rpmからのパワー感はなかなか。HP10よりパワーありますね。ですが8000rpmでレブリミッター。シフトの繋ぎを考えるともう少し回って欲しいものです。ECUやっちゃう?

全開で走行してみると格速度までの到達時間がHP10より短く感じる。なかなか気持ちが良い。
足回りは固めだが、抜けているのか?ダンパーの収まりがわるく跳ね気味。そして車高が高い。見た感じホイールだけ変わっていて学生貧乏チューンって感じ・・・カッコ悪~
そして初期制動力しかないコントロール性の悪すぎるノーマルパッド。これは安全性的にも早めに交換したいが、先立つ物が無い・・・(リアパッドはHP10のを使いまわすけど)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク