とりあえず、どこいじろう・・・

スポンサーリンク

1週間前、ドライブにどこに行こうか考えて、たまには北に行こうかと思い国道122号を北上し、館林に行った。でついでに有名どころ「コックピット館林」を覗きに行って見るとお店が小さくて驚いた。そんで家に帰ってブレーキダストで汚れたホイールを見ているとローターのネジが1本引っ込んでいるのに気がついた。

「ん?ゆるんでいるよね」
「ゆるんでるよね…」
で、昨日整備工場に電話したら日曜日来てとのこと。ボーナスで弄るべきところのアドバイスももらいたかったので今日行った。とりあえずローターを見てもらうと。
「ゆるんでるね~」みたいな。ジャッキUPしないで手を突っ込んでLレンチで締めてみる。
「締まらないよ」
…。ネジが緩んでいるわけではない模様。でも元からネジが短いのも変だよな。でも緩んではいなかった。なんだかな~
ハンドルのブレの件、恐らくフロントのテンションロッド交換しても意味がないだろうとのこと。とりあえずリアローターをやってみたいと言われた。どうせやるならキャリパー変えたかったのでいろいろ相談。BNR34後期流用の322φだとあまり意味ない、見た目&自己満足の世界になっちゃうだとさ。しかもリアはサイドのドラムブレーキがあるため、交換工賃が高い。結果、社外のキャリパーキットを入れるまでキャリパーは変えないことにした。よって、とりあえず社外ローターか、純正ローターでの入れ替えをすることにした。社外ならDEXCELのHSかな。社外ローターの中でも1ピースとしては一番高いかも、でも社外ならこれかな~ あとピロ・テンションロッド。クスコかテインかイケヤフォーミュラのどれかだな。こいつも同時にやるか。
しばらくサーキット走らない予定なので、ちまちまいじっていく予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク