Googleはすごいね。

スポンサーリンク

モーターショウは行ったのだが、出展も少なければお客さんも少なかった。
スポーツカーも少なく「エコ」ばかりで実につまらん。
その点トヨタのFT-86の人気はすごかった。なにせ前から写真が撮れないほどの人だかり。

PCのナビを買ったのはいいが、もともと自分が計画していたのがGoogle EarthのGPS機能を使い、ナビ代わりに使おうと思っていた。
しかしGoogle EarthのGPS機能はリアルタイムで使えなくて、時期に使えるようになるとGoogleは言っていたのだ。

で、久々にGoogle Earthを立ち上げバージョンアップしてGPS機能を見てみると、なんとリアルタイム追跡が使えるようになっているではないか!

まあ、Google Earthをナビ代わりにするのにはリアルタイムでインターネットにつなげる必要があり、EMOBILEなどを使うので通信料がかかる。そのうえ音声ガイドなどもないただの追尾地図に過ぎない。ナビソフトにはまだかなわんな。

ま、手段は多い方がいいのかな。
Google Earthの3D機能もかなり充実し、自分の家も3Dになっていた。都心にいたっては、ビルにマッピングまでされ忠実に再現されている。


たとえばMR.BRAINの科警研。幕張

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク