GT>Real

スポンサーリンク

ハイマウントから水漏れ、まず構造がわからないので整備書…と行きたい所だが持っていないので部品検索のFASTで部品構成を見た。

赤枠の部品がパッキン。
ネジとクリップで固定されているだけのようだ。
実際にネジを外してクリップを押し戻し外れた。

クリップが4個あるのだが、そこにもパッキンが付いていた。部品検索では出ていなかったのだが…

外したハイマウントの上部。パッキンが駄目になったため、ランプの上に水が入りホコリが付いているのがわかる。
修理としてはパッキンを交換すればよさそうだ。

さて、ついでにハイマウントのLED化の検討を考える。
ランプの入っているところをぶった切ってLEDを仕込みたいところだが、本体を固定するネジが付いているので、そんなことをしたらパカパカになってしまう。
そうなると下側を加工してスリットを設け、そこからLEDを入れようかと。
しかしハイマウントのセンター部分のクリアランスが少なく、果たしてLEDが入るかどうか…

加工するとなると時間がかかる。部品とパッキンを用意して気合を入れないと出来ないな。車検後にするか。

余談だが、ハッチの内張りを外しただけでハッチが半ドアになりやすい。
軽すぎてしまらないのだ。
ハイマウントを外したらなおさら閉まりにくかった。
ハッチには重りらしき部品も付いていた。それで重量のバランスをとっているようだ。
ウィング交換やダンパーの経たりでハッチが勢いよく閉まってしまう人は内張りやリアワイパー、重りがあればそれを外してやると直るかもね。

PSP本体とセットのグランツーリスモRacing Pack。価格と特典が発表された。
10/1にPSPが3k安くなることもあり、価格22800円。特典はPSPのケース、ストラップ、メモリースティック。
お買い得である。
そしてPSP版GTで入手した車を来年3月発売が発表されたGT5へ引き継げる。

GT5が12月という噂はデマで、もうすこし待つこととなった。

と一連の発表を受け、結局「グランツーリスモ RACING PACK」予約してきましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク