特になし

スポンサーリンク

土曜日
これといって週末にやることが無かった。
とりあえずキャリパーの塗装も硬化したので車屋に電話して段取りを組んでもらうことに。

一応仮組みをしてみると塗装によりパッドを固定するピンがギチギチで入らないことが判明。予想はしていたので慌てず、ヤスリで削って対応。

そして、ピンを通したあと抜けないように固定するRピン。1つ曲がっていたのをペンチで戻したらへし折れていた。変わりに同サイズのものをホームセンターで買っていた。実際に組んでみると干渉し、最後まで入らない。ので加工する羽目に・・・

一番下が純正品。一番上が購入したもの。真ん中が加工したもの。
加工しないと思ってステンレスのRピンを買った来たのだが、加工してみるとものすごく硬い!
ニッパーで切ろうとしたが刃が凹んだ・・・
結局傷をつけてからペンチで折るようにちぎった。

日曜日
何もせずに週末を過ごすのもなんなので、今年初?プリメーラを洗車することに。
余談ですが、車のコンディションと車検もあるので買い替え濃厚です。
すると1414氏からメールが。暇かと。
結局ドライブする羽目に。1414氏の家から北上。適当にまわがったら危うく自分の家に帰る道に遭遇。それを回避すると東京マラソンで混雑が予想される東京方面へ。
ただひたすら真っ直ぐ進み、T字路等ぶつかる度に曲がっているとまた家に続く道に出る。慌てて回避。そこから以前住んでいたところに行くことに。
建替えの工事をやっていたのだが、行っていると何かでかいのが既に建っている。
しかし敷地の大半が空き地になっていた。

右に少し見えるのがそれである。元は5階建ての住宅が12号棟まで並んでいたのだが・・・
あとで聞いたところ、空き地のところは特に計画が無いらしい。
私の本籍はここのままなのだが、本籍が空き地?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク