いそがしいぞ

スポンサーリンク

土曜日。オークションに出品した物を送る為梱包。
2~3時間かけ梱包し、佐川急便へ出向き発送。
今回HP10とZ32の部品で11品出した。
そんなこんなで午後になり、tunaと1414と自分でビックサイトに向かう。
第35回東京モーターサイクルショーとやらを見に。
飯をくってから会場入り。
2輪なるなら250ccだいいね。川崎が来月早々250ccのニンジャを発売する。

私の場合2輪免許が無いので今のところ関係の無い話だが・・・
人通りみて帰宅。

日曜日。
JB15のメンテ。オイルがいつ交換され、何が入っているか未知数なのでエンジンを回すのをためらっていた。ので、交換。
今回、たまりに溜まったオイルを使ってフラッシングもどきをやる為、廃油パックを2個購入。そしてスポーツ系オイルフィルタ(PIAA)とオイル(10w-40)を購入。
いざ作業を始めると、かなり面倒くさくなってきた。
よってフラッシングもどきは見送り~
オイルフィルタも見送り~
で、オイルを抜く。
案の定いつも通りぶちまけてオイルびたし・・・
オイルフィルタが、上からも下からも手が入らない感じのところにある。そう思っていたが、いざ手を上から入れてみるとギリ入った。そこからフィルターを外し交換した。外した際にオイルがやは出でるのだが、なぜか見事にドライブシャフトにかかる構造になっている。&またオイルぶちまけ~
何とかフィルターを取り付け、ドレインのガスケットを新品に交換し規定トルクで締め付けた。

作業後、そんなこんなで桜見物行く時間も無く雨も降り出した。
早くしないと桜散っちゃうな。
でもプラグ変えたいな~ ブレーキ変えたいな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    011111ゲット!
    モトサイクルショー同行乙です。
    なかなか有益な展示会となりました。
    400ccのアメリカンが・・・
    スズキのイントルーダークラシックが・・・ぃぃ!
    kawasakiのNinjyaも捨てがたい。
    てなわけで、takaken&1414には感謝です。

    PS.黒バラおもしろかったよー

  2. takaken より:

    最近カウンターが回るのが早い
    俺2輪免許無いからな~あればもう少し本腰で見るんだけどね。でも250ccのレーサー系はいいね。でもサニーより高いかも・・・

    たまたまB15サニーの車高調見つけたぞ!エルシュポルトが出してる。ま、新品は買わないけど。中古も出回らないけど。TEINのN15用流用が一番現実的だな。

  3. tuna より:

    それは良い事じゃないかな。
     2輪250cc新品だとVZ-Rより高いよね。
    中古イントルーダーC(400cc)でも45~50。
    DS2半を下取りすると20~30で買えるから怖い。
    だれかおれを思い留まらせてくれっ。

    TEINの車高調が入るならそれがいい。
    ノーマルは車高高いからね。
    基本的に乗り心地重視でいこうよ。
    足回り(制動含む)を固めれば十分じゃね?
    あ、操作系もステアにショートシフトもね。

  4. takaken より:

    誰が見ているのやら
    CBR250RRなら古いから安いかな。年式にしては高いけど。その前に免許ないし!
    止めとけ。これで良いか?
    ヴォーグも売れば・・・

    TEINの今は無きHAが使えるらしい。今だとN15はスーパーストリートとFLEXとMONO FLEXしかない。HA以外が流用できるかは不明。そしてスーパーストリート以外はサーキットのバネレートだね・・・
    足、ブレーキやればそこそこ速いと思う。温度計つければサーキットもOKでしょ!
    操作系に回すお金は無いね~

  5. tuna より:

    みんな見てるぜ!
    ヴォーグは売っても二束三文なので売りませんよ。
    保管します。
    コレだけ暖かくなったんだからDS250でロングツーリング行きてーなー。

    サーキットのバネレートはどうかと思う。セダンは乗り心地が良くないと駄目だよー、ってな訳で手っ取り早く「バネ切り」でw
    とりあえず運転席にセミバケだな。ハンドルのセンターも合わせて何気なくMOMO製に、そしてスモーク貼り。
    ガン( ゜д゜)バレ

  6. takaken より:

    今夜こそ、お前を、落としてみせる!
    原付は保管しててもそんなにお金かからないしね~
    バイクでロングって何kmくらい?車なら500kmくらいか?

    TEINは大幅に変わる16段調整だから、バネ変更にも対応できて良いだけど、車高調用のバネ中古あまり出回ってないね。しかもB15でストリートと考えると4~6kくらいが良いと思うんだがそういう柔らかいの使う人いないしね・・・
    バネ切りはねぇw
    セミバケ程度なら逆にいらねぇな。ジムカーナをノーマルシートでこなせたしねw
    スモークはぜひ張ってください。

    流用できるN15用車高調はピロアッパー仕様じゃないHAだけみたい。標準ピロだと純正のアッパーマウントがつかない模様・・・

    お金が無い時にHAオークションに出回っていたけど、今は全然無い。出てきたら~

    Tonight Tonight Tonight Tonight
    今夜こそ、HAを落としてみせる!

    Tonight Tonight Tonight Tonight
    今夜こそ、車高も落としてみせる!
    (「銃爪」より引用)

  7. tuna より:

    落とせた?
    バイクで500kmかぁ~、2回給油の勢いだね。
    いいね、やってみたいな。250だから疲労困憊だろうね。
    だったら1泊2日も面白いかもね。

    HAはやいこと出てくると良いね。
    スモークはあまりが結構あるから、リアサイドガラスなら遊び半分でやってあげるよ。

  8. takaken より:

    ないね~
    バイクで500はキツイよね?

    HA出てこないね。こまっちゃうな。エルシュポルトの定価新品30万越えだった。他の車は18万くらいなのに。B15用は特注同等価格?
    スモークってより遮熱のミラーっぽいのがいいかな~
    サイドはともかく、セダンのリアガラスってあれDIYではれるの?