今年最終日です!

スポンサーリンク

Zを整備工場から引き上げるとき、セルが数回回ってエンジンがかからずバッテリーが上がってしまった。電圧を見ると約10V・・・ しゃあないのでサニーで始動。
ぜんぜん充電できていない状態で家の駐車場に入れて、翌々日電圧をみると8V・・・絶対にエンジンかからない。
今月は3回バッテリーが上がったことになる。もう交換しなきゃだめだろうな・・・
とりあえず充電しにまたサニーで始動し筑波山へ~
ふとODOメーターをみると77772km
おお!ぞろ目で写真撮ろう!と思っていたら

気がついたときには77783km、超えすぎじゃ!
いつもなら我慢できず路面状況を見ながら攻めてしまうのだが、タイヤの皮むき?も完全でないし、やる気が無いのでゆっくりドライブ。
途中攻めている車は一台も居なかったので、「年末は走り屋も休業か」と思っていたが、折り返しのパーキングに着くと・・・いっぱいいるやんけ~
すぐUターンして軽く攻めつつ走る。
パーキングに入りホイール写真撮影~
NT03+Mになったからといって走行性能は変わらないが、ホイールのオフセットが違う。スペーサーを入れているが、フロントが内側に5mm。
ノーマルオフセットから3mmずれただけでハンドリングに違和感があると言うが、LE37の15mmずれが10mmになっただけで、もともとずれが大きいのであまり違和感はない。

なあなあで走ったが、ブレーキは熱を持ってカヂッ、カヂッと音が鳴っていた。
でもタイヤはまったく減ってなかった。
いつもなら何本か走るが、やる気が無いのでそのまま帰宅。

↑下妻物語のジャスコ

大晦日の今日はZの洗車。
白いホイールは汚れが非常に目立つ。やっぱりシルバーが良かったな・・・
NT03+Mは形状も複雑で非常に洗いにくい。Sタイヤ用ホイールにしちゃおうかな。
洗車後、部屋にあった空のnismoオイル缶20Lを綺麗に洗ってガラクタ箱にした。

来年は良い年になることを切に願う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. YK より:

    Unknown
    保険屋と話してるからホイール代は待ってろ!!
    そいでステップの板金だが、板金屋がいっぱいだからそれも待ってろ!!
    まぁ、今月中にはなんとか直すから待ってろ!!!

  2. takaken より:

    これはこれは整備士YK様
    了解です!
    今年も整備等等よろしくお願い致します。