筑波でブレーキから煙があがったのだが、今日温度計をもって測定しに行った。
いつもは下道で行くが、だるい・・・
高速の渋滞情報を見ると、全然混んでないw
帰省ラッシュはどこへやら。
高速1000円じゃないから混まないのか?
サクッと到着。ダンパーを締めて走行開始~
詰まってしまいブレーキはさめてしまったがローター150度。
1往復して戻ってくると早速パッドから煙がw
測定すると見る見る上がって370度オーバーくらい。
温度計の接触による損失があるので400度くらい行っているのかも。
その辺は後日検証しようかと。
もう少しいたぶってやろうと思い、走行再開。
上って測定してみると約250度。
結構攻め込んだつもりだったが、やはり上りはブレーキに優しいらしい。
そこから下ったが最後の下りながらのコーナー連続区間が詰まってしまい温度が下がってしまった。
で、あと2往復ほどしたのだが、異変に気が付く。
なんか左フロントからゴ~リゴ~リ聞こえる・・・
なんか聞き覚えがある・・・ドラシャじゃね?
ドラシャブーツは左右交換したばかりなのだが・・・
結局家に帰ってもずっと異音がしていたので、駄目だこりゃ。
測定しやすいように割り箸に縛った熱電対。
割り箸が焦げている。
最後に測定しようとしたとき、ローターに熱演対を持ていくと
「バチッ!」
という音と共にLCDにエラー表示が。
電池を抜いて電源を入れなおしたがエラーのまま。やっちまった・・・
何かしら部品が静電気でぶっ壊れたようだ。
測定方法は?
熱伝対をパッドに埋めるの??
なかなか測るのは難しそう。