板金強制終了~

スポンサーリンク

4週目。

もういい加減終わらせます。目標は終わらせることですw


薄付けパテを削るところからスタート。とりあえず削りました。
次にマスキング。これ重要らしいです。かなり塗料は拡散してしまうらしい。


で、問題が。よくみるとなんかパテが浮き上がっている。
サーフェイサーを塗る前にいじってみるとこりゃヤバい…
パテを少し剥がしてみたら下が錆びてるし…
左側1cmオーバーが浮いているのと、上側5mmほど浮いていた。
しゃあないのでパテをハギ、サビをとり、一度サーフェイサーを塗ってみる。
段付きなどを確認し、気泡の穴がまだあるのでそこも含めて薄付けパテを盛りました。
そして硬化しないので…そのまま翌日まで放置。

翌朝。削ったのですが、なんとパテが硬化しきっていない…

やはり2液性と違ってラッカーパテは厚く盛ると駄目だ。
もう終わらせることが目標となったので、続行ですw

サーフェイサー塗りました。すでに表面がガタツイテいますw
サーフェイサーを1000番で表面をならすのと、マスキングで出来た境界線の段を消していきます。

またマスキングを行い、ボカシ剤をぬり、KG1で塗装。ん、マスキングが範囲狭すぎた!
まずい、境界線がくっきり!

マスキングを剥がす! 塗装する。 ムラになる。 クリア塗る。 ボカシ剤使う。境界線が出来てる。 KG1塗る。クリア。ボカシ剤…

もうどうにもならんですw

見る角度によって良く見えますw
クリア足らずで表面くすんでるし。ザラザラだし…

とりあえず、放置w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク