携帯料金は下がるのか?

スポンサーリンク

国から指導が入って、MNPがキャッシュバックがなくなり、携帯料金が正常化される兆しが見えてきました。

さて約2年前、キャッシュバック絶頂期にMNPしてiphone5sを一括タダ+CBを手に入れて、月額3000円程度の通信費で運用していました。また2年たったら乗り換えようと考えていたのですが、この1月でキャッシュバックが終わるとの噂が。そうなると端末を格安で入手することが難しくなります。そこで今後のことを考えて、少し早いですが今のうちにMNPして端末getすることにしました。

今回もiphoneです。iphone6が一括0円+CBありで契約できる案件が多かったのですが、月々割がすこし少ないこと、simロック解除可能機種でないことから、simロック解除可能機種で、月々割が大きいiphone6sを選択しました。iphone6sは高価なため残念ながら1台1万円支払って一括購入しました。キャリアはsoftbankです。これで3大キャリア制覇しましたw

softbankは縛りがきついため、2年間解約できません。解約できないわけではありませんが、違約金が高いです。しかしsoftbankは他社のandroid端末を下取りにだすと、24か月間、月々900円も割り引いてくれます。docomoとauなら機種は何でもよく、今回2回線MNPしたので、私が過去に使っていたauのIS01とISW11Kを下取りに出しました。正直2台とも買った値段より高く下取りしてもらったことになりますw

これにて、私はiphone4s、iphone5s、phone6sと、3代目のiphoneを手に入れたのでした。契約後180日するとsimロック解除が可能になります。6か月後には憧れのsimフリーiphoneを手にすることができます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク