サニーも年だねぇ

スポンサーリンク


え~サニーの作業を行います。
エアクリは前と同じアペックス。
オイルは春の筑波の時と同じ5w-40のオイル。カストロールのRSは安いけど硬いから・・・
ブレーキも筑波の際に買ったPMUのLEVEL MAX700。


25000kmノーメンテをうたっているフィルターなのだが、
103380km-45613km=約5.8万km
倍以上ノーメンテでしたw

オイルを抜いていると、ありえないところにオイルが垂れている・・・??

助手席側のドラシャ根元のシールが駄目になったようだ・・・

整備士Y.K氏に電話相談。
とりあえずそのままで行くことにw
壊れるところはP10もサニーも変わらんな。

こちらも助手席側。ステアリングのボールジョイントのブーツ破れ。グリス出ちゃっているね・・・

やっぱ10万km 10年超えているからしゃあないわな~

適当なときに直すことにします。


意外と持ちこたえているTOYO R1R
計算上7ヶ月持てばAD08よりコストパフォーマンスが高いのだが、R1Rなんと8ヶ月を超えた!

しかし雨の日は結構浮いちゃってますw
V溝は雨に弱いってのはホントらしい。富士走ったら交換するつもり。

次はダンロップのスタースペックにしようと思っていたが、グリップが
スタースペック<AD08<R1R

てのがわかっているので、ここは未知数なフェデラル595RS-Rを試したいな。
V溝だけどw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 160SX より:

    V溝ってのは
    センターグルーブ無しってことかな?

    そりゃ、雨に弱いわなw
    NEOVA AD05/06とか。

    FFだと、ドラシャのところは仕方ないんかね。
    (今度の車は他人事じゃないw)

  2. takaken より:

    センターグルーブっての?
    溝のが減ってくるとその辺の弱さがわかりやすいね。
    梅雨のときはまだ溝が深かったから何も問題なかった。

    ドラシャのオイル漏れ。結構漏れてるのがきになっている・・・

    早めに直したいな。