初!社外オーディオ取り付け

スポンサーリンク

先週取り寄せをお願いしたサニーのカーペットブラケットを受け取りに日産部販へ。
値段が上がっているので何か対策されていればと期待していたが、何も変わっていないようだ・・・

そしてオーディオの取り付けをすることに。
ドライバーと本体をもって車へ。
外して付けるだけだと思っていたが、そう甘くは無かった・・・
自分のイメージでは現状、K社オーディオ付属ハーネスと車体別別売ハーネスを組み合わせて繋がっていると思っていた。

イメージ:K社オーディオ→付属ハーネス→別売ハーネス→車体

つまり別売りハーネスは使いまわせると思っていたのだ。
しかし蓋を開けてびっくり。

現実:K社オーディオ→K社別売ハーネス→車体

つまり、別売ハーネスを買う必要が出てきた。
が、調べると2000円くらいするジャン。
そこで車に付いていたK社別売ハーネスを加工して使うことに。

とりあえず、ぶった切るw
右側が車体に繋がる方。
しかし、日産のオーディオのコネクタピンアサインなんぞ知らない!
ネットで調べるも出てこない。まあ、みんな2000円だして買っているんだろうね。

そこで昔日産ディーラーでコピッた資料とか、HP10の整備書CD-ROMとか見たけど出ていない・・・
と、大学のときBNR34が生産終了のタイミングで買った32,33,34のいろいろ書かれた本を見ると、ありましたw

加工完了。
詳しくはホームのHPに乗せる予定。

とりあえずSDカードの音楽再生は難なく出来た。
ノートPCのBluetoothから音楽を流そうとしたらペアリングできない?
Bluetoothは全然詳しくないのでオロオロ・・・
どうやら自分のPCのBluetoothは音楽用のプロトコルA2DPが使えないようだ。
そうなると使えるBluetoothアダプターを買わなきゃならん。ん~どうしようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク