キャッシュバック祭り

スポンサーリンク

auでiPhone4sを契約して23ヶ月。実家のKDDI光回線がNTTに変わったため、スマートバリューが外れて5ヶ月、7k近い通信費を払っています。
もう1回線あり、SoftBankで、やはり7k程度です。

4月にauからおさらばして、emobileのNexus5にして、月額2515円にしようと思っていましたが、なんかそろそろキャシュバック合戦が終わるとの噂が…

と色々調べ始めたら、ドコモのiPhone5sで月々2838円で運用可能とのこと。しかも、ドコモはパケホ解約してMNPの場合基本料タダなので、やろうと思えば3円運用もできる。これは最悪ドコモがクソ回線でも3円運用(通称塩漬)にしてしまえるわけです。

さあ、やる気が出てきましたw

Nexus5は今回諦めました。

iPhone5s端末代一括0円で、プラスキャッシュバックがでかい店をTwitterで探します。

調べている間にTwitterで完売を知らせる店が出てきて汗汗σ(^_^;)

近いところで見つけたのが、MNP iPhone5s ゴールド2台で一括0円+40000円キャッシュバック!

本当はブラックが欲しかったけど、仕方ない。家計のためです。

モバワンで予約しました。

次に、MNP予約番号を発行する前に、auポイントの消化をします。
ポイントが2000弱。auショップでiPhone5sの1800円位のバンパーに交換し、MNP予約を発行してもらいました。

13年使ったauとおさらばです。

SoftBankでは、ポイントでiPhone5sで使うため、Lightningケーブルを購入。

で、予約したお店に翌日正午に到着。行列に2時間ほど待ちました。
スタッフが少ないので、同じiPhone5sのドコモ契約者が4人ならんで、契約方法の授業が始まります。

書類を書き終えたのが15時前。
ドコモがパンクしていて、受け取りは当日は怪しいとのこと。

メイン回線のMNPのため、お店と連絡後取れないため、今使ってる携帯が使えなくなってから30分程度で来店すれば、作業が終わっているとのこと。

結局、月曜日の夜に使えなくなりました。で、受け取りに行ったのは水曜日。
3日間携帯がない生活でした( ´ ▽ ` )ノ

これにて、auとSoftbankが合計月約14000円かかっていたのが、docomoの2回線で5700円程度になる。いいでしょ?

auのMNPで、違約金9750円とMNP手数料2100円。
SoftBankのMNPは、違約金がかからない時代の契約だったので、MNP手数料2100円のみ。
docomo新規手数料が6300円。合計20475円の損失がある。キャッシュバック40000円だから万事OKでしょ。

端末もタダで新しくなったし。

MNPをするとトクをする。
この状況はいつまで続くのやら( ̄ー ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク