いつやるの?

スポンサーリンク

先週の話だが、やっとやることにしたのです。

バコーンと、まずはボンネットを外します。

経年劣化でカサカサのボロボロになったカーボンボンネットσ(^_^;)

写真中央のへんはまだツルツル。このボンネット、未塗装で使っていたので仕方ない。

ウォッシャーノズルを外してボンピンを外し、洗います。

これで全体を削ります。

削ったものの、ボンピンの跡が残っている。ボンピンのところだけ日焼けしていないのだ。まわりは樹脂が日焼けして少し黄ばんでいる。
水アカ落とし用の強めの洗剤で洗い、一応脱脂のつもり。

乾燥させます。その間にホームセンターに行って、塗料を追加購入。この2液性ウレタン塗料。失敗しにくいですが、高いです。リアキャリパーはこの塗料で塗りました。

2本で足りないかもしれないと思ってね。あ、2本は8月に買ったのだ。

まず1本塗りました。意外と全体塗れた。

2本塗り終えた。やはりムラがあり、垂れてますσ(^_^;)
まあ仕方ない。
塗料は2本で足りました。

塗装面が少し波打っている。
ん~仕方ないか。

2液性の塗料なので、乾いて固まるでは無いようで、硬化剤の化学反応で固まるみたい。
3時間で硬化すると書かれていたが、よく読むと、気温が5℃以下では硬化に時間がかかるので、使用しないでください。と書いてある。その時、15時で外気温11℃。まずそうなので、暖房の効いた20℃の部屋に入れましたw

車体への装着は、暗くなったのでまた今度写真載せます(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク