カメラ

スポンサーリンク


先週できなかったカーオーディオとノートPCのペアリング。A2DPなどのプロトコルがPCに無いのではなく、単純にBluetoothがOFFられているだけだった・・・
で、テストしてみたが普通にPCの音をBluetooth経由で車から出すことに成功。

車載映像を撮るカメラ、Xactiを使っているのだが車にどう固定するかがいまだに決まっていない。
で、固定マウント?を検討。

兄貴も一緒に考えてもらったが・・・良い案が無いな・・・
とりあえず、カメラの固定ネジを買いにホームセンターへ行った。
ちなみに、カメラを三脚に固定するネジのサイズ。ISOではなくインチネジで1/4inchのネジです。
お店に使えそうな吸盤が売っていたので買った。
前回走行会で使った吸盤のステイと組み合わせてなんとか固定マウントを考えるか~

この週末もたいしたことしなかったなぁと思いつつ、なにかすることに。
以前使っていて壊れたデジカメ、パナのFZ1の修理にトライ。

とりあえずネジを外して分解。光学系の部分は一つのユニットになっていて、バラバラにせずに済んだ。
このカメラ、ぶつけて外装が破損しているのだが、実は中も破損してバラバラになった部品が中で挟まってレンズが動かなくなっていたのだった・・・
ということで、単純に元にくみ上げて電源を入れると動作しました!

ちゃんとレンズが前に出てるでしょ。
ということで、デジカメの無い兄貴使いますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク