工作

スポンサーリンク

走行会が来週にせまったわけで、早くカメラの固定治具を作らねば・・・
日曜日、午後から開始。
土曜日に調達したアルミ製Gクランプ、吸盤、家にあったアルミ板をもって車へ。
最初に想定していた形状ではうまく行かないことが判明。
でも後戻りできないのでがむしゃらに作ることに。
アルミ板切ったり曲げたり穴あけたり・・・
カメラの固定ボルトは1/4インチ。ドリルの刃を買いに行ったらインチのドリルは無かった。1/4インチは25.4/4mm=6.35mmなので一番近い6.4mmを買った。

とりあえず完成。
出来は実際にサーキットを走って確認ということで。
しかし、カメラの熱対策は考えていない。ドライだと暑いから間違いなく走行会の途中でカメラ止まっちゃうな・・・

カメラの偏光フィルタを買ったので試し撮り。

↑偏光フィルタ無し

↑偏光フィルタあり

窓ガラスの映りこみ、軽減してるでしょ。

ルービックキューブ練習中~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    何故今練習?
    偏光レンズか~いいね。
    俺も運転用に近視用偏光サングラスが欲しくてメガネ屋さんのHPを徘徊してる今日この頃。

    いよいよ走行会が今週末だね。
    カメラの熱対策はかなり難しいね。
    とりあえず保温袋に入れて氷を抱かせるとかww
    穴を開けて撮影・・・なんてね

  2. takaken より:

    その先に何があるか見たいんだ!
    おれ普通の安物サングラス調達したよw
    冷ピタでも張っておくか~

    走行会、某Z33参加になったのでよろしく。

  3. tuna より:

    その先にあるものはWiMAXのCMか?
    おおー!サングラスとはなんと云うタイミング。
    ・・・変装して尾行でもしたの??
    俺は「メガネパーク」の偏光レンズのサングラスを狙ってるんよ。なかなか行く機会がなくてねw

    冷えピタは機械にも有効なのか?

    はいはい、Z33ね~。休暇が取れたみたいでなにより。今が一番忙しい業種だから大変だよね。

  4. 160SX より:

    板・・・
    見た目ではすんごくプルプルしそう。。

    試し撮りUP希望!
    ・・・って、本番まで時間が無いかw

  5. tuna より:

    誤動作?
    なんかコメントが2重でアップされてるから2個消しといて。
    こっちから消去できないみたいだから。
    よろしくお願いします。

  6. takaken より:

    消したよ。
    知っていたけど、面倒で消してなかったw

    ためし撮りはしないよ。出来が悪くても直す時間ないし・・・