え~サニーの作業を行います。
エアクリは前と同じアペックス。
オイルは春の筑波の時と同じ5w-40のオイル。カストロールのRSは安いけど硬いから・・・
ブレーキも筑波の際に買ったPMUのLEVEL MAX700。
25000kmノーメンテをうたっているフィルターなのだが、
103380km-45613km=約5.8万km
倍以上ノーメンテでしたw
オイルを抜いていると、ありえないところにオイルが垂れている・・・??
助手席側のドラシャ根元のシールが駄目になったようだ・・・
整備士Y.K氏に電話相談。
とりあえずそのままで行くことにw
壊れるところはP10もサニーも変わらんな。
こちらも助手席側。ステアリングのボールジョイントのブーツ破れ。グリス出ちゃっているね・・・
やっぱ10万km 10年超えているからしゃあないわな~
適当なときに直すことにします。
意外と持ちこたえているTOYO R1R
計算上7ヶ月持てばAD08よりコストパフォーマンスが高いのだが、R1Rなんと8ヶ月を超えた!
しかし雨の日は結構浮いちゃってますw
V溝は雨に弱いってのはホントらしい。富士走ったら交換するつもり。
次はダンロップのスタースペックにしようと思っていたが、グリップが
スタースペック<AD08<R1R
てのがわかっているので、ここは未知数なフェデラル595RS-Rを試したいな。
V溝だけどw
コメント
V溝ってのは
センターグルーブ無しってことかな?
そりゃ、雨に弱いわなw
NEOVA AD05/06とか。
FFだと、ドラシャのところは仕方ないんかね。
(今度の車は他人事じゃないw)
センターグルーブっての?
溝のが減ってくるとその辺の弱さがわかりやすいね。
梅雨のときはまだ溝が深かったから何も問題なかった。
ドラシャのオイル漏れ。結構漏れてるのがきになっている・・・
早めに直したいな。