Y.Kさん、冗句じゃなかったの?

スポンサーリンク

いや~GWは天気が良くて困りますな?
昨日はHP更新でつぶしてしまい、ちょっともったいなかったな。
ということで今日は出かけることに。

Z32にGPSロガーをつんで向かうは九十九里浜だ!
九重久里浜は砂丘だって知ってました?それは置いといて

走っていると左後ろから変なペチペチ音がなる。
前から変な音がなっているのだが、それとは違う新しい音。
コンビにでリアタイヤをチャック。特にタイヤカスなどついていない、何だろう?
でも細かいことは気にすんな、と「ゆってぃ」も言っていることだし、気にせず走っていた。
それから10kmほど走ったところで音がキュッキュ&カチャガチャに変わってきた・・・ヤバイ気がする~

車を止め再度チェック。ホイールナットを触ってみると・・・回った~
あると思います!

Z32は自分で弄らないことにしているのであまり工具を積んでいない。
クロスレンチまで無いのには驚いたけど・・・
純正のホイールレンチとホイールについてきたロングソケットを組み合わせてとりあえず締め込み、舵を自宅方面へ切った。

え~整備士のY.Kさん。こないだ言っていたのは冗句じゃなくてマジですか?

帰宅し、特にハブボルトの状態など確認せず、8.5kg/mくらいに設定してトルクレンチで締めときました。

先日の筑波走行会、GPSロガーをつんだまま行った。

最高速度大体合っているな~
でも確実に走行ラインを見れるほどの精度は無い。

2ヒート制だったので速度グラフはこんな感じ、おしろいね。

サニーのFブレーキダスト、結構ホイールに積もっている。
ブレーキの効きがあまくなった件、兄貴がパッド変質したんじゃない?っていうので目視確認してみた。

なんか白く変色している。大丈夫かな???

ん、自動車税の納税通知が来てる。2台で約9万・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Y・K より:

    ごめん
    ジョークだったのに、、、

    完全なる俺のポカミスでご迷惑おかけしました。
    すみません。

  2. takaken より:

    弘法も筆の誤り?
    故意じゃなくて安心しました~(そこまで悪じゃない?)

    ショックでタイム遅くなりそうですw