白い日?

スポンサーリンク

13日、茨城中央サーキット(ICC)へジムカーナしに行きました。
路面がよろしくなく、タイヤがグリップしない上に減る路面・・・
前回行った際に、先輩のR1Rがボロボロになったので、様子を見ながら走ります。

4本走った状態。すでに表面がかなり荒れています。
午前のコースは360度でサイドターンを使うだけにしたこともあり、あまり運転が乱れないのでそこまで減っていなかっがのですが・・・

午後終了しこの状態・・・
やっぱりエッジがなくなった・・・
結局コジるとこうなってしまう。コジっても結構曲がってくれちゃうR1R。ゆえにこうなりやすいようです。
午後はコーナーの角度が意外とキツく、オーバースピードになりがちで我慢できずコジってしまいました。
でもコジった方がタイムが出ている・・・

で、その帰り車検に直行となりましたw
ブレーキランプが切れていたのですが、知らぬ間にフロントの車幅等左右両方切れてましたw
それは置いて置いて、今日寝ていたら電話がかかってきて叩き起こされまして
ミッションのシールが駄目になってオイル漏れだとか。
車検はスチームで綺麗にしてしまえば通りそうだとか。でも通勤で激しく使っているので交換してもらうことに。

こんな感じです。
ドラシャはナックルを外すことなく、ロアアームを外せば抜けるらしい。
ロアアームのボールジョイントのブーツも駄目で交換。

本当は今日、Z32のローター交換を自分でやることを前提に考えており、ジャッキアップできるようスロープを買っていた。

がしかし、車検で車を渡す際に取り付け方法を整備士Y.K氏に聞くと、どうやらPCDが多少ずれていても取り付け可能な構造らしい。
簡単に言えば取り付け孔が長孔でない代わりにベルハウジング側の取り付け箇所が稼動するらしい。詳しくは後日説明しよう。
そんなわけで取り付けを依頼することにしましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク