久々のブログ更新

スポンサーリンク

いや~車ネタがしばらく無かったのと、更新ネタがあるのに疲れて寝ちゃったりして更新してませんでしたw

じゃまず、昨日参加しましたジムカーナ。
早起きして高速に乗ると雨が降り始めた・・・

かまわずぶっ飛ばしていくと結構本降りになってきた。
高速を降りるところでちょうどいいタイミングで先輩方に追いつき合流。

サニーVZ-Rで参加するようになって、サイドターンが決まったことが無く、毎回のようにサイドを成功させるのが目標となっていたのだが、今回はあきらめていた。

ウェットのなか練習走行が始まり、ためしにサイドを引いてみると以外にもリアがブレイク!
なんだか今日いけそうな気がする~

覚えたばかりの午前コースを確かめながら走行。
午前最終のころには路面はドライへ。

昼飯を済ませ、午後のコースを慣熟歩行。
午前のコースから少し変わった程度なのでまあ、大丈夫でしょうw

午後走行が始まり、早々にパイロンタッチ・・・
なんか予想外に車が内側にグイグイ入っていってしまい、パイロンの台座を踏んでしまいパイロンが舞ったw

走行タイムが1分17秒台をずっと走行。
どうも17秒を切れないでいた。
そこで最終アタックはサイドターンをするところを確実に決める!
という方向で走ることに。とにかく突っ込んでおもいっきり引く!みたいな。

その結果最後に約16秒半とタイムが縮まり大成功~

この走行会に参加すると、毎回のように自分の一つ上のタイムを出す方が今回も僕の一つ上・・・
がんばって16秒台出したのに・・・

はじめてシビックTYPE R(EK9)の助手席に乗ったのだが、いや良かった。
エンジン音がいいし、JB15より安定して綺麗に曲がっていく感じだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    天気は何とかもった?
    そういえば、NEWネオバだよね。それを滑らせるなんて酷だ~。でも滑ってるからスゲー!
    リアタイヤは一つ下のグリップだったらいいのかも。

  2. takaken より:

    午前はウェット
    サイドターンは加重移動次第だからSタイヤでもできるよ。
    もうすこしサイドターンうまくなりたいねぇ~