やだやだ

スポンサーリンク

Z32のオイル交換のため、整備工場へ。
すると、整備士Y.K氏の車が整備中~

ん~ヘッドですな~


4番ピストン、逝っちゃってます。

いつから休みなのか聞くと、今日からとのこと。
つまり、休み中に自分の車直す。働いているようにしかみえましぇん。

何機目のエンジンなのだろう?

オイル交換したけど、エンジンの異音は予想通り解消されず。
恐らくNVCS(可変バルタイ)のスプリングが駄目になった模様。
Zの有名サイト「ファルコン」にも不具合事例が掲載されている。
こいつはVG系でよくあるパターンらしい。後日修理。

家に帰り、暇をつぶすことに一生懸命になっていると、携帯に留守電が・・
頼んであったZ32のラジエターキャップが届くとのこと。
んで、取りに行った。

Z32はノーマルで1.2なので、よく他車に流用されます。純正は安いので。
JB15は0.9だからね。でもこれはZ32用に買ったので、そのまま使いますよ。

受け取って、帰り道。
信号で詰まった対向車。そこを右折して曲がっていき、歩行者に気をつけながらゆっくり入っていくと、何故かタクシーがバックしサニーの側面にヒップアタック!

凹みました・・・

で、警察に電話。タクシーのおっちゃんは
「私がわるいので・・・」
その通り!
めんどくさいことになってしまったワイ・・・

これって、免許の色に影響する??
と心配したが、wikiで調べると

>「交通違反と認定されない自損事故」の場合違反点数が加点されないため、ゴールド免許の喪失条件に該当しない。

となっているので、大丈夫か。

しかし、こんな暇つぶしはいらないんだけどな・・・
車乗るなってことかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク