Silver Week Car Maintenance その2

スポンサーリンク

Silver Week Car Maintenance で計画していたメインイベント、Z32のプチレストア作業です。先に自白しますが、メインイベントなのにBefore AfterのBefore写真がありませんw

tuna氏がスープラでやっていたネタのパクリです。ワイパーアームの塗装剥げの修復です。10年こえてくると大体のくるまはワイパーアームの艶消しブラック塗装が剥がれてシルバーになってきてしまうのです。まずはワイパーアームを車体から取り外します。

固着して外せないってのが定番。案の定わたしのZも助手席側のアームが外れませんでした。こんなときは透かさずスマホでググる。いや最近はこれができるから作業が止まらずにすみます。無事ウォーターポンププライヤーで外せました。

塗装するパーツは洗剤で洗って、ブレーキクリーナーで脱脂しました。ワイパーブレードは結構劣化気味。外したくなかったのでマスキングして対応します。

別の場所にもタッチペンが必要だったので、今回はエアタッチを使います。これもtuna氏と同じ方法w Z32の牽引フックが約3年野ざらしで錆が出てしまったので、これも錆を落とした後に一緒に塗装しました。

こんな感じです。ちょっと適当に塗ったので、塗装ムラがありますが、まあいいでしょう。

きれいになりました。反射して白く映っていますが、ちゃんと塗れているんですよw それよりボンネットが荒れ果てているのでそっちが目立っちゃっていますな。

こちらはその別の場所、GTウィングの土台です。塗装に割れ目が発生しているので塗りました。

これにて2daysで開催しました Silver Week Car Maintenance は終了です。ほかにもメンテナンスものでやりたいこと沢山あるんですけど、時間がありませんね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク