はぁ~

スポンサーリンク


27日からエンジン載せ替え作業が始まりました。部品手配大変だったな~
通販屋さんに3回くらい行ったし、電話もなんかいかした。
この土日も、レーシングプラグやシリコンチューブ買い足したり・・・

それはさておき、2月中旬にまた走行会に参加する。Zはそれまでに仕上がるのだが、間もないと言う事で今回はプリメーラで参加する。
最近プリメーラで通勤しているのにオイル交換サボってるので交換することに。
プリメーラはなるだけ自分でメンテすることにしているので、オイル交換はもちろん自分で。と言いつつtunaの家のガレージでtunaにやってもらった(笑
とりあえずジャッキUPして、ドレインボルトを確認。すると様子がおかしい・・・
オイルパンやロアアームになんかベトベトと付いている。触って確認。
・・・この粘土はグリス?
ドラシャブーツは左右交換してそれほど期間が立っていないので???
tunaに見てもらうと、修理暦の無いミッション側のブーツが裂けていた・・・
オイル交換後、tunaが家族に内緒で勝手にアリオンのスタビライザーを交換し、その効果をみにちょっと出かけて、それからZ用に購入しておいたレーシングプラグとシリコンホースを届けに整備工場へ。
ついでにドラシャを見てもらい相談。内側はドラシャ外すことになるから高いよ~って。Zが終わってから修理してもらうことに。お金が・・・orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. tuna より:

    乙Curry
    今日はお疲れさんでした。

    プリメのオイル交換法は私のプランで問題は無かったね。

    スタビも変えたことだし、来週にでも山でインプレッションをしてきまーす。街乗りじゃやっぱり分からないね。

    目的のものは見つかったの?(三つ又)

  2. ☆ひろりん より:

    Unknown
    ありゃ・・・色々と金額がましていますね・・・

    自分も完全に直そうとしているので、あともうちょっといるみたいっすw

    スタビライザーチューンされたアリオンはいったいどんな感じなんでしょうかね?

    あとシリコンを溶かす(綺麗に取る)方法は何か無いでしょうか?

  3. takaken より:

    また買い足し・・・
    今日残業してたら電話が。

    「6φシリコンチューブ、全然足りなかった(笑。2m買い足して。明日エンジン載せるから~」

    だとさ。4φは合計10m買ったから純正の4φゴムチューブは全交換されるでしょう。

    6φはツインターボだからシングルの約3倍必要と言う落ち・・・

    あわててスーパーオートバックス行ったら閉まってる・・・ でも22時まで開いているオートウェイブがあるから助かった~

    3又必要なかった。買う前に連絡があってセーフ!

    プリメーラはガタガタですよ。タコメータがピョンピョン跳ねるし。着々と10万kmに近づいています~

    シリコンってグリスですか?グリスは取る方法無いですね。放置して固着するの待ってからスチーム洗浄器で落とすくらい?で、グリスですか?

  4. Unknown より:

    Unknown
    http://www.bond.co.jp/product/build/sealing/koni.html

    上の商品

    シリコンコークっていうボンドなんですけど、とにかくシリコン・・・

    車のエアロのエアスパッツを取り付けているところに一部使用しているのでどうやって外そうかと頭を悩ませてます

  5. ☆ひろりん より:

    Unknown
    ↑自分ですからw

  6. takaken より:

    そっちか!
    シリコンコーク。安いのに接着、軽い充填、シーリングに使えて便利~って、ボディに使っちゃ駄目でしょ。

    シリコンは安定している素材だから溶剤で溶かしたり出来ないんじゃない?

    車の場合、レンズ分解した際のシール剤としてなら使うけど・・・

  7. ☆ひろりん より:

    Unknown
    まさにこっちです。

    ギリギリまで取って塗料うすめ液でなんとか取れるらしいですが、塗料がとれるだろうな・・・

    まぁどうせ外したら板金しないといけませんしw(実際の目的は掻き毟った様な後があったので付けただけですので)