2007.08.11~2007.08.17

スポンサーリンク

8/11
夏期休暇初日
明日の走行会に備えて洗車。

8/12
帰省ラッシュの渋滞を予測し6:30に出発。
案の定東名高速16km渋滞。
足柄PA10時集合には間に合い、そこからFSWへ
気温が高く、タイムは見込めず、参加台数の多さと水温上昇により全開クリアラップアタックが出来ず終了。
ベストタイム:2’16.896
自己ベスト+7sec

8/13
翌日の帰省するのでZのホイール洗浄。
帰省の支度。
auから今使ってる携帯から特定の携帯への機種変が5250円割引になる通知が来ていたので機種変する。
春モデルへ機種変。ポイントも使って払ったお金は315円。安!
これにて助手席ナビとワンセグを手に入れた。
16時田舎に向け出発。
23時半頃到着。

8/14
一日中ボーっと&昼寝。

8/15
ぶらぶらZ転がし。

8/16
鈴鹿サーキットへ
ポッカ1000kmの準備中だった。
東コースの外ををぶらぶら一周。暑くて死にそうになった。
帰るのにZのエンジンをかけ、A/C ON・・・ 熱風しか出てこない。
しばらく走ると冷えてきた。が、今度は水温が100度越えで警告音・・・

Uターンの為準備。
16時半に出発。エアコン効かず・・・
高速に乗ってエンジン回すと冷え始める。が、悪魔の渋滞・・・
水温100度越えで警告音なりっぱ。アルミラジエタの弱点を実感・・・
なんとか渋滞を抜け23時半到着。

8/17
犬を乗せて帰省したので車が犬の毛だらけに・・・
コロコロとガムテープを駆使して綺麗にお掃除。
携帯をPCにつないで弄くっていると室内温度が34度越え。
暑さのため?息が切れる。洗車したいのに・・・
16時。重い腰をあげ洗車。

明日は朝から512MBのマイクロSDを買いに行く予定。
HPも更新しないと・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    調整中?
    お邪魔します。

    富士に行かれたんですね。
    A枠での走行ですか?

    もしよろしければ、今度誘っていただけないでしょうか?
    初心者ですが、走り方を教えてください。
    宜しくお願いします。

  2. takaken より:

    まだまだ調整中。
    いらっしゃいませ。

    A枠ってなんですか。と逆に質問・・・(スポーツ走行?)
    私はライセンス取ってないので(取る気も無いけど)「トレド246」さんとこの走行会にいつも参加しています。
    この走行会はアメ車チューンのアドバンスオートさんと合同でやっているので外車率高いです。そして今時のアメ車はメチャ速です・・・
    初心者最優先の走行会なので参加者のマナーは超良い方で、滅多にイン刺されません。
    次回はいつだかわかりませんが、連絡が来るのでお誘い致します。
    走り方はわかりませんw適当です。

    あ、FSWのレコードに走行会参加者の名前が載ってる・・・

  3. より:

    Unknown
    走行会だったんですね。すいません。
    てっきり、スポーツ走行かと・・。

    私の場合、土日の出勤があるので、平日休みがあります。
    (ローテーション勤務なので、土日休みもあります)
    富士等の走行会を2回程度参加すると、ライセンスの金額と変わらないから、取っちゃったんですよ。
    平日だと、台数も少ないし。(台数5台!って時も、ありました)

    まぁ、参加する,しない、は別としても、実際に「魔王のZ」を拝見したいので、誘ってもらえれば拝見しに行きます。
    そのときは、宜しくお願いします。

  4. takaken より:

    富士遠いですから
    富士遠いから交通費が・・・
    だからライセンス取って走り出したらお金と車が持たない~
    私の場合とるなら筑波かな。でもZで筑波走る気にはなれない・・・
    と、年4回ほど富士の走行会に参加するだけです。
    あとはゲーム(GT4)で走りこむ・・・
    GT4の富士でミハエルクルムに勝ちましたから!
    http://www.gran-turismo.com/jp/sp/d329.html
    ↑過去の栄光見たって~ 第5戦よ。
    道上にはボロ負けしましたが・・・

    古さんエボ乗りですよね?そこで質問!
    主な仕様変更箇所は?(Sタイヤ?)
    ベストタイムは?
    トップスピードは?(湾岸じゃなくてFSWの)
    ご教授願います。

  5. より:

    Unknown
    HNとおり、ノーマル(古 野雄丸)です。
    タイヤもラジアルです。
    交換している部品は、車高調とブレーキ関係程度です。
    (初心者ですので、仕様変更など有りません)
    ラップショット上の最高速は、230程度。
    タイムは、恥ずかしくて言えましぇん!
    (ホント初心者のタイム)
    走ると「楽しい」のですが、同時に「ビビリまくってます」
    直線は、すごく気持ち良いのですが、1コーナが近づいてくると、パンツ汚してます。
    こんな感じですよ。

  6. takaken より:

    Unknown
    HNのフルネームはフルノーマルさんだったんですね。
    ブレーキ+ハイグリップタイヤ+車高調でまずタイム出ちゃいますからね。そこから先が難しいんだろうな~
    230も出ちゃうんですね。私は220出ません・・・
    ブーストアップしてるのに最高速が変わらない=ピークパワー変わってない???
    タイム非公開ですか~残念。じゃ自宅からFSWまでのタイムは?w
    私は速くて2時間半くらいです。
    1コーナーは確かに緊張しますね。ここでもしブレーキが利かなかったら・・・みたいな。一度危ないおもいをしたので今はブレンボ。
    私はパンツじゃなくて路面を汚しましたからw
    危うく後続車から激しい突込みを入れられるところでしたよ。くれぐれもマシントラブルにはご注意ください。

  7. より:

    富士までの所要時間
    キングボンビーなので、下道で行ってます。
    R246をそのまま下って、2時間から2時間半程度。厚木周辺の混み具合で変わりますね。
    帰りは、厚木から東名を使っちゃいます。
    (厚木~横浜青葉)

    えっ、直線は私の「野雄丸号」のほうが速い?
    そんな馬鹿な!

    解かり切っていた事ですが、私は「減速とコーナー速度」が、超HETAクソなんです。
    ビビリミッターが、超早く介入してしまい・・・。
    このリミッターは解除できません。

    takakenさんなら、台数少なければ2分切れるのでは?

  8. takaken より:

    結構かかるんですね
    神奈川からでも下道使うとかかっちゃうんですね。
    ちなみに私は自宅から筑波サーキットまで下道で1時間半くらいです。

    最高速大好きなのに出ない・・・
    古さんの方が私よりタイム良いのでは?

    私のベストは12月のクリアラップで2’09.?ですよ。今の仕様で2分切ったらたぶんGT500走れますw
    10秒切りはしばらく出来ないと思っています。エンジンブローさせるほどのハイテンションのタイムですから・・・
    速い人(プロ並み)で約400psのSタイヤで2分切りです。
    私はセーブしろとよく言われます。セーブしてるつもりですが・・・
    富士はエスケープゾーンがアスファルトになったので良いですよね。コースアウトしても普通に戻れますから。なのでブレーキが遅れたくらいじゃ刺さらずに済む。
    でも1コーナーはやっぱ怖いですね・・・